青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-CA3C1119.jpg

【3DCG AWARDS 2010】
の締めくくりは

先週土曜日に行われた

3DCGのコンテストの発表および授賞式でした


私はそこで声優の水島裕さんと2人で
司会をさせて頂きました

(^_^)v

3DCGのコンテストは

●ジュニアCG静止画部門
●ジュニア動画部門
●一般3Dデザイン部門
●一般静止画部門
●一般動画部門

とがあり

各部門において、ノミネートされた数本の作品が紹介されたあと


優秀賞
最優秀賞の発表がありました。


皆さん
結果をその場で知らされるので
とてもハラハラドキドキの、良い緊張感が
会場に漂ってたなー


そしてそれを感じて、私までドキドキ、うるうると~。


優秀賞
最優秀賞の方には

表彰状とトロフィーが授与され


副賞として

色々な会社から様々な商品が贈られていましたよ
(≧∇≦)


例えば
イーフロンティアからは
Shadeやmodo


米国ニューテック社からは
LightWave 3D


ワコムからは
ペンタブレットIntuos


ボーンデジタルからは
ZBrush

など、

それぞれの商品の最新バージョンが贈呈され♪


他にも
ユニットコムから
windowsコンピュータ一式


ワークスコーポレーションから
CG WORLD やCineFexなど


他にも数えきれない程の副賞がありました


受賞をされた方達は、とっても嬉しそうでした♪


それもそのはずですよねっ!


今の私でいうと
golfの最新セットを貰うかんじだろうからね

もう飛び上がるほど嬉しいですよね

また、うまくなっちゃうかも♪
また楽しくなるかも♪って

感じだと思いまーす

賞は勿論だけど
物は、やっぱり嬉しいよね。

えへ(笑)

へへへっ(笑)


受賞された皆様はじめ
ノミネートされた皆様
本当におめでとうございました


今回の【3DCG AWARDS2010】の私的感想としては

とっても盛り上がって楽しかったです♪


そして
次代を担う若いクリエーターの皆さんが、

海外でアバターやスターウオーズなどの有名作品で活躍されている
アーティストさん達と、
生でディスカッション出来る、
今回のような場があるという事じたいが

何よりも素晴らしく、
これからの活力になっていくんだろうなぁと思いました。


なので


このような素敵な場やコンテストがあれば

沢山の若い才能が育つし、
日本のCGの発展にも繋がるんだろうなと思うし

こうして関わることができたので

切に、そうなって欲しいと思います。


最後にこの
【3DCG AWARDS 2010】を開催されました

イーフロンティア社長 、安藤様

ディストーム社長、阿部様

はじめ このコンテストに関わった全ての皆様に

この場をお借りして 感謝申し上げます。
ありがとうございました♪


そして、そして
水島裕さん。

大先輩の裕さんの司会は最高でした♪


本当に良い勉強をさせて頂き、
ご一緒できた事を大変嬉しく思います。


ありがとうございました♪


また来年
【3DCG AWARDS 2011】が開催される時は

今年以上に注目度があがり

また沢山の若い芽が育ち 、
今年はトータル352作品の応募だったそうですが


来年は何倍、何十倍と作品応募数も増え

今年以上に盛り上がることと
期待をしています


(≧∇≦)


この出会いに感謝。


そして


まだまだ発展ちゅうの3DCGの世界に大感激☆





青山愛子でした


ちゃおお。
o(^-^)o