青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-CA3C0322000100010001.jpg

番組で、成宮寛貴さんが言っていました。

蜷川幸雄監督に言われた一言。


『頭の中に怪物を飼え』


人生や仕事で掲げた、目標に達成することはもちろん大切なことだけど、


【満足】で頭がいっぱいになってしまっては、


そこ止まりの人間になってしまう。


でも、満足を食い荒らす怪物を飼うことにより、


満足感はすぐになくなり、
新たな目標を見いだす事が出来る。


時に人生には怪物の持つ【貪欲さ】が必要だ。





ちょっと、要約してしまったところもあるけど、


妙に頭に残った言葉だったので書いてみました


\(^ー^)/


水曜日で学校もおわりです。



ギリギリ
生テレビには間に合う予定。


宜しくお願いします!