青山愛子公式ブログ【Love&Peace】


こんばんわ。


暑い日には、冷や汁。


ならぬ、冷やし素麺を作りました。


食欲がない時には、とってもお勧めです。



青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-CA3C064600010001.jpg


作り方はいたって簡単。

シソ、胡瓜、すりごま(たっぷり)、

この上の写真の材料に、味噌とめんつゆと少量の砂糖を混ぜ、あとはお好みで水を足し

濃さを調整するだけ。氷を数個いれて、冷たくしてね


すごくおいしいから、一度お試しあれ♪



青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-CA3C0644000100010001.jpg


続いて、唐揚げは、生姜、にんにく、しょうゆ、

少量のリンゴジャム(→お肉が柔らかくなります)をいれ

よくもみ置き、小麦粉、片栗粉を同量つけて、揚げるだけ。



簡単でおいしいよねん。



あとは、ビールのつまみに、

長ネギ、豚ひき肉を、にんにく、しょうが、味噌、酒、砂糖、豆板醤、黒コショウで甘辛く煮詰めたのと、


サラダは、レタス、カイワレ、カッテ―ジチーズ、スライス玉ねぎ、ミニトマトをいれて、

しょうゆ、はちみつ、クレイジーソルト、オリーブオイル、マスタードでドレッシングを作ったなり。



献立は、

●冷や汁そうめん

●素朴なから揚げ

●ピリ辛豚そぼろ

●あっさりたっぷり栄養サラダ

●桃とブドウ


でした。



青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-CA3C06490001.jpg


この手は・・・・・・




ご近所のりおちゃん。




たくさん作ったから、食べにきて貰ったよ。



ご近所友達ができて、量もたくさん作れるし、

誰かのために作れるし、うれしいです。

料理のスパイスは、一番が愛情だもん!!あは



今度、カレー対決する約束したんだぁー。



いまから楽しみなり♪♪