青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-201005031417000.jpg

夜、タクシーを降りるとき、
電話がかかってきたから、それにきをとられたんだね…。



財布を落とした。



3万入ってた。



必死に財布を探した。



1時間。





無いなぁ。無いなっ。




仕方なく、近くの交番に届け出。


近くのお店にも届いてないか回ってみた!



無い。カードを止めた。




きっと見つからないと思う。




あー。何やってるんだか!



最悪。



もう諦めていた。



ところが、警察署から連絡がきた。4日ぶりに。




なんと財布があったというのだ。


届けられたって、


まぁお金はなかったと思っていたら


2万4千円残っていた。


警察署の人も珍しいといっていた!




以前みたテレビで、「韓国では、落とし物の財布をポストに入れると持ち主に届く」 落し物を警察に預けなくてもポストに投函すれば大丈夫。


というのがやっていて、


実験をしたら


2人めまで、ポストに入れずに持ち帰り。(笑)


3人めのカップルでやっとポストに投函していた



そのくらいの確率だと思う

いやもっと低いのかもしれない



…強運だったのかな。


探している途中に、[お願いします。見つかりますように]って言いながらずっと一緒に探したの。




それが良かったのかな。


\(^ー^)/


友達◆[ありがとう、愛子、お財布見つかったんだよー凄くない?愛子が一緒に探してくれたからだよー本当に迷惑かけてごめんねっ。ありがとうね]


って




こないだ待ち合わせをした友達が、開口一番


財布落としたっー


って言った話でした。


みんなもキヲツケテ!