青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-ML_CA3C054600010001.jpg

今回のオリンピックで注目している選手はいますか?
こんばんは青山です
(^∀^)ノ


カーリングを
遊びでしてみたいなぁ…


いやねっ、
失礼ながら、全くもって競技ルールを知らずに、

今回初めてちゃんと見たんです


カーリング。


記念すべきデビュー試合は
予選のカナダ対日本戦でした。


あんなにピタリとねらった場所にいくんだね~


本当にビックリしてしまいました。


そして、両チームのよみあいが
物凄く面白かったなぁ~


ゴシゴシしながら、速さなどの微妙な調整をしてる人達は、
スリーパーというのね~


ふーん♪


4人全員で協力して闘う…。
数センチ?単位の世界。


すごいねっ!


世界一の強豪カナダとも、一進一退の攻防で、最後の最後までもつれた試合は


手に汗握り、しびれました。


惜しくも負けちゃったけど、何度もリプレイでみたいほど素晴らしい試合だった


特に、近江谷杏菜(おおみやあんな)選手♪


すぎょぎょい!


チーム青森で
最年少20才とは思えないほど、
腹がすわってるイメージがしたなぁ!


この方、本当にカッコよくてですね、


私、一夜にして惚れちゃいました~。


もうね、


全身に負けないんだ、勝ちたいオーラがヒシヒシと放たれていて、


それが圧倒的で、魅了されたなぁっ…。


自信あります、私!

日本代表として
みんなの夢を背負ってます、私!


みたいなねっ(笑)


眼差しの強さ!
体からみなぎる気合い!


うちが監督だったら、たとえ失敗してもいいから


この人に託してみたいと思えちゃうほど、惹かれるものがありました



うち、ずっと小さい頃から、スポーツをしてきたから


負けず嫌いなとこが人一倍あって、


だから
同じようなニオイがする人を
好きになるというか
応援したくなっちゃうんだろうね


きっと!


一緒にスポーツ競技をしていても、
チームプレイの競技だった場合


生ぬるい考え方や取り組みをしてる人とか、めっぽう苦手だったし


逆に、そういう方達は、青山みたいな熱すぎるのが、めっぽう苦手で


お互いさま!みたいなねっ…(笑)



うちが
以前このブログで紹介させて頂いた

卓球の平野早矢香選手も、みなぎってるよね、勝つんだオーラ♪


だから好き。


さて、


今朝の中国戦は、
疲れからか?なんなのか?分からないけど、

いい所が発揮されないまま負けちゃいましたねっ。


やっぱりスポーツだな。
どんなに好調続きでも、少しのズレで、一気にガラリと変わってしまう。

全員の体調やモチベーション。周りの雰囲気や、チームの波長など…要因は様々で

色んな時がありますよね。
だからスポーツって面白いんだろうけど


どんなときでも
絶対気持ちだけは負けないで、


どうにか決勝戦にいって欲しいと願うばかりです。


頑張れ日本!

(o^∀^o)


そして


まだカーリングを、真剣に見たことない方はこの機会に是非♪らららっ~


あっ、


また熱くなってしまいました。


つい・・・


あたしったら、


スポーツが


大好き。


頑張ってるアナタが大好き、


あはっ!


追伸★演技もスポーツみたいな所があって、みんなで協力して、作品を作り上げていくもんだから


スタッフさんや、俳優が十分すぎていいほどの気合いや根性をいれて(笑)、一致団結し

同じ場所(目標の高さ)を目指していけたら

素敵だなって思っています。

闘いだよね~現場は!!

そして
みなさんも闘いだよね~毎日!


重さは違えど、何かと闘ってる!


生きるって、そういうことだぁね(笑)


うん!


オリンピックは力を与えてくれますね!

よっしゃ
(^_^)v