青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-CA3C0297000100010001.jpg
はろ~


今日はね、

神宮外苑の野球場にて♪
(o^∀^o)


巨人対広島戦が行われました…


私は巨人のチームに入ったよん。


川相選手が本当はしたかったんだけどね


私が
右投げ左打ちなので、緒方選手になりましたっ★★


そういうとこまで、ちゃんと再現するみたーい。




青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-CA3C029100010001.jpg

ユニフォームも両チーム一式揃っていて、本格的だったから


気分も、めちゃめちゃ盛り上がったよん!


ベルトは子供ようだけど…ねっ(笑)


ちなみに今日は
大好きな川相さん(中日現コーチ)の45才のお誕生日!
めでたいなぁ。
(≧∇≦)


…話し戻し…
わたしね


外野手がしてみたくて、


ライト!7番で。

なんと
フル出場させて頂きましたぁ~


わぁい(^_^)v


大好きな野球が

神宮で!
しかも審判つきで♪ できて


すごくすっごく楽しくて、
幸せな時間だったよ~


うち


本当に野球が好きなんだろうね!


とつくづく実感♪


試合結果はね


最終回の攻撃


我が巨人軍が
5対3で負けててね、

2アウト
2、3塁で


なんとっと

バッター緒方選手(青山)にまわってきました


なんて巡り合わせ。


一球め ストライク

二球め ボール


私はバントには自信があって
サードが普通の守備位置だったので


セーフティーバンドを
サードに転がして

一塁セーフで満塁にし
次のバッターに繋げようかなと
一瞬、頭をよぎったんだけど



青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-CA3C029800010001.jpg


ベンチの藤田監督サインは、
思いっきり打ってけ!だったので


その気持ちが本当に嬉しくて、



よし!


と心に決めて
次の一球にぎゅぎゅっと、集中しました…!



ボールは、やや低めの、
ストレート


叩きつけて
サードショート方向に転がせば


何かが起きるかも


と思い


バットにあてて


一塁に全力疾走。



あっ




あうとぉぉぉぉ…



虚しくも
簡単なピッチャーゴロに終わり
ゲームセット!


(-_-#)


負けちゃいました。





すると


何やら巨人軍のベンチが騒がしい!


どうやら


最後にピッチャーが
私に投げたボールが

カーブだったみたいで

\(^ー^)/


どおりで、


曲がったのよねっ
(苦笑)


6年
本格的にソフトボールをしていたので

サードショートに転がすバッティングは
ずっとずっとしてきました


今日も
一打席め

サードへの内野安打
二打席め

ライトフライ(←あげちゃだめですね、これは反省)

三打席め

ショートへの内野安打


四打席め

サードショートに転がせるバッティングをしたはずが

ピッチャーゴロ


いやぁ


すごいね!


カーブって!


いきなり曲がるんだね (笑)


反射的にバットには当てたみたいだけど

( ̄∀ ̄)


いやはや


カーブとか人生初めてでした


草野球するとき
女性だからって

毎回ストレートだし


ソフトボールの時は、ストレートとチェンジアップだけだったし


打席に入って
カーブがみれて


すごいすごい嬉しかったです★




青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-CA3C029500010001.jpg


カーブって



素敵ねっ!



ポッ(*^o^*)