いつも行く野菜屋さん!


青山愛子公式ブログ【Love&Peace】


おばちゃん◆「今日は、何いるの?」



aiko◆「玉ネギ2個と人参1本とキャベツ、あ、、、、あと、もやしも!!」



おばちゃん◆「はいよー。このトマトおまけしとくねー。」



aiko◆「わぁ、いつもすみません、、、。ありがとう、おばちゃん」



今日も野菜屋のおばちゃんは温かかったぁ。

ちょっとばかし、世間話をして・・・・ねっ。



青山愛子公式ブログ【Love&Peace】


今日は、沖縄で買ってきた「ふー」を使って、

ふーちゃんぷるーを作りましたん。



青山愛子公式ブログ【Love&Peace】


水でふーをもどして絞り、

卵にふーを2、3分つけて、


好きな野菜をいれて、じゃじゃっと炒めて味付けし、できあがり。



沖縄で凄いはまったんです(^^)

【麩チャンプルー】



栄養価たっぷりだし、美味しいし、簡単だし、3拍子揃ってるわー♪

るんるん

青山愛子公式ブログ【Love&Peace】


追伸★東京に、おっかさんが出来ました♪


島根の松江市出身のおかみさんが4年前にオープンした、

立ち飲みやさんだそうで・・・。


知り合いの方に聞いて、

顔をだしました。



しじみのしぐれ煮。


たこ飯。


牛のしぐれ煮。


島根の母の味がして気持ちが和みました。



常連になりまっす


東京のおっかさん♪♪



ただいまー。って通いまーす。(^^)/





お店にいたお客さんが、

NHKの【だんだん】の話をされて、

どうやって使うの?

って言われたよ、



だんだんって、ありがとうって意味なんだけど、



だんだんだけでは、使わないかな。




ありがとう、だんだん



ってよく使います。

おばぁちゃんあたりが(笑)