青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-TS383308109.JPG
WBC
日本対キューバ戦☆★☆6対0


最高でした。
ありがとう♪侍ジャパン!


感激\(≧▽≦)丿



●小笠原選手
牽制球アウトされた後

ずっとカメラが小笠原選手の表情を追ってましたねー


1点を集中してみてるかんじで
冷静をとりもどし気持ちを切り換えていたのかなぁ?

次の打席では見事にヒット、

さすがです!やっぱり小笠原選手は凄い。


●松坂投手
イチロー選手がライトへのファールフライを捕れず、

城島選手がファールフライを捕りきれず、

ここで、フォアボールをだすか
打ち取るかで・・・


野手への信頼度がぐっと変わるそうで
そこで三振をとって打ち取った松坂投手は、

本当にカッコよかったです!!



●メジャーの審判さん。
判定に文句を言われると、
大変分かりやすくストライクゾーンを厳しくする(笑)っていうのを

メジャーの試合をみてると
よく思うんですが・・・


それが今回もあからさまにみれる場面があって面白かったです。


日本人は本来
魚や野菜をよく食べるからね━!



【頭にカッァ━と血がのぼり、喧嘩っぱやい…】


という
食生活ではないですよね!


しかし昨今凶悪な事件が増えたのは、日本人の食の変化。


肉食になってきたからっていうふうに言われますよね、


やっぱり、素晴らしい文化の日本食を、


大切にしていきたいなって!


あっ?なんだか脱線?・・・(笑)


さてさて、
今夜の韓国対メキシコ戦も楽しみです!
(≧▽≦)


ここから一つ質問!


皆さんは、今日の試合!どの選手のプレイが好きでしたか?
(^O^)


うちは、
●青木選手です。

一塁に出塁し、
ネクストバッターの小笠原選手が、
センター前ヒットの間に、三塁まで好走塁した所です!


青木選手がスライディングをし、
キューバ選手は追いタッチになりセーフ。

闘志むきだしのプレイに胸があつくなり、


朝っぱらから、小躍りしてたよ━ん(^_^)v


てへ。


うち自身も、ソフトボールをしてた学生時代


あんなふうに、
隙あらば、次の塁を狙う選手だったので


余計に心動かされたかなー!


みんなも教えてプリーズね♪♪


でわ今週も良い日に!。スマイル\(≧▽≦)丿元気で。


またねん!