081029_1416~01.JPG

ずっと行きたかった、

江戸東京博物館で行われている


ボストン美術館 浮世絵名品展】を観に行ってきました。。


じぃちゃんが浮世絵が好きだったので、
うちも馴染みがあります。



喜多川歌麿、
独特の顔のタッチが存在感あらわれてたなぁ・・・。


東洲斎写楽・葛飾北斎と有名な方々の作品も沢山あったけど


うちが一番好きだったのが、


礒田湖龍斎』の、雛形若菜初模様!



081029_1639~01.JPG






遊女が正月に着る着物の衣装に
焦点をあてた作品の数々だったんですが、



着物の模様が、
実に丁寧に繊細に描かれていて、圧巻。


一番そこで長くみいってました。


来年のお正月、


雪が降らなかったら着物がきたくなったぁ。

(*^-')ノ



美術館・水族館・図書館はうちの大好きな場所なんですが、


そこに最近

お気に入りの場所が追加(^O^)、


ファミレスです!



あり?
ちょっと系統離れすぎ?(笑)


ドリンクバーを片手に何時間もいます。



煩い中での、
レッスンの台本読みや、
本や資料を、黙々と読んでいると、


かなり集中力が高まる気がして気分上々なんです。



芸術繋がりで、
最近みた映画にgo♪



三本木農業高校、馬術部

~盲目の馬と少女の実話~


佐々部監督の
『夕凪の街・桜の国』をみてから監督のファンになり、


この映画も観ました。


人間関係
そして
盲目の競争馬タカラコスモスの馬と人との関係


演技の幅をこえた、
馬との信頼関係が本当に培われていって出来た
偽りのない映像なんだなぁと感じ、


感情があふれました。

スポーツっていいな。自然の中での青春っていいな。


人生の喜びって?!
沢山の愛に満ちた作品でした


もしうちが学生のときにこの映画をみてたら、

絶対、『馬術部』に入ってたなって思ったよー。てへ


心にぐいぐい届く見応えたっぷりの素敵な映画で、
感動して泣きじゃくっちゃったぁ。


まだの方は是非オススメです♪


ウォンテッド

正直、
なんじゃ?
って感じが否めないけど(苦笑)
アンジェリーナ・ジョリーがセクスィで綺麗だったから良しとします。



あと
DVDでみた映画は


●アヒルと鴨のコインロッカー
●チームバチスタの栄光
●ウ"ェロニカは死ぬことにした
●天国からのラブレター


です。


特に良かったのが、
チームバチスタの栄光


サスペンスなんだけど、

後味が全く悪くなく、とても面白い映画でした。


今日も長くてごめんなさい
読んでくれてありがとうなり。



bye-by