こんばんわ。



TS382051216014.JPG


このところ、

雨傘が手放せない東京です。



さて、



ここ何ヶ月かで観た映画の感想を♪(^^)v

上手には書けないけどね。




●インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

宝さがし系はなんかわくわくでいいですね。

こういうのは、ストーリーはだいたい同じ展開だけど、

でも好きだから絶対みちゃう。楽しいもんね。



●同窓会

映画『人のセックスを笑うな』を観てから、

永作博美さんがマイブームになり、

この映画も観にいったんだけど、

すごく面白かったなぁ。

途中までは、正直『ベタなお涙頂戴もんかなっ?』

と・・・・・・・・・・・・・!!!

私って鈍感だから!

そう思い込んでたけど(笑)

いやぁ、最後の最後で色んな事が紐解けて、

本気で泣いちゃいました・・・・。

夫婦っていいな。好きな人を愛おしく感じる素敵な作品。

永作さんをお嫁さんにしたいと思いますよ・・絶対♪笑




●ジャージの2人

夏でしょぅ!って感じ。

なんだろうなぁ。パンフレットの写真が気に入って、

観るって直感できめて、内容をしらずにいったんだけど、

映画館でビール片手に

ねっころがってみたいような

のんびりした、息抜きできる作品。

私、映画、クライマーズハイを観た数日後にこれをみたので、

なんか頭がパニックになりました(笑)

32歳無職・・・

たまには立ち止まってもいいのかなって!

これ観たから、実は島根に帰りたくなって帰省したんだよね・・・。あは



百万円と苦虫女

人間付き合いに疲れたら、

自分の知らない外の空気を吸いに遠くへ出かける。

人間ってこんなふうに色んなことを考えて、

成長していくよなぁって、

生き方に正解はないけど、

素直に生きようとすると、大人とぶつかってたよなぁ、

としみじみ昔を思い出しました。

色々と共感できた作品♪

P.s ピエール瀧さん存在感ありますねー。



●闇の子供たち

臓器売買や、幼児性愛、人身売買

すごく重いけど。

何度も目を覆ってしまったけど、

見終わった後、胸が苦しいけど。

絶対にみてほしい衝撃的な作品。

自分は何ができるんだろうと自問しても

答えはでてこなくて・・・・やりきれない。

でも、

時間と共に決して忘れてはいけない・・・・

深く心に刻んでおかなければいけない現実がこの映画にある。


私たちの知らない闇の出来事!

世界であとどれくらいあるのだろう・・・・考えるだけでおそろしい。





おわり。




そして、

これから観たい作品は、

●ベガスの恋に勝つルール

●イキガミ

です。

イキガミは、漫画が面白くて好きなので、

映画も期待♪



追伸★5月に映画のことを皆さんに聞いたときに教えて頂いた

『ぐるりのこと』『最高の人生の見つけ方』『小林少女』『相棒』は

タイミングあわなくて見れなかったので、

DVDで観ますね。ありがとう。