080810_1136~01.JPG

お盆ですねー。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^O^)


はじめに、


皆さんが以下の私の文章をよんでどういうふうに感じ、


どんなふうに思われるのか未知数なのですが


私自身が伝えたいので書かせて頂きますねっ・・・♪♪


少し重い話になるかも・・・?!


なので
読まれたい方だけ、
読みすすめて頂けたら嬉しいです(*^_^*)



命の重さについて




先週金曜日にモデルの荒川由貴ちゃんといた時のことです。


私が持ち歩いていたペットボトルのジュースがなくなったので、


ゴミ箱に捨てようとしたら


ゆきちゃんが◆『ぁ、愛子、蓋ちょうだい』


って言いました。


話をきいてみると、


『ペットボトルのキャップで世界の子供にワクチンを!!』


という活動に参加しているとの事でした。

少しそれについて調べてみました。



ワクチンさえあれば
命が助かる子供たちは、


世界で『1日に6000人』にも達しているそうです。



ユニセフの概算値によると、1人分のポリオワクチン代が約20円。


キャップ800個分の20円で
一人の子供の命が救えるんです。



命ですよ!


命が!



命が!



たったの20円だなんて!



愕然としました。



この地球に生をうけて生まれた命、


私たちと同じ命にかわりないのに・・・



20円がないために、尊い命が亡くなるだなんて・・・・。



この事を知ろうとしなかったり、

関心がないと、

情報がどれだけ流れていても、



自分の中には入ってきません。



私もそうでした・・・・・。



だから青山さんが一人でしていればいいし、

発信をしなくていいし、

そんなの読みたくなかったっていう方もいるかもしれない。



私も関心がなかった今までは心に止まらず、そのまま流れていました、



でも私みたいに、
何でか分からないけど、急にそういうのが、


すっと心に入ってくる時がある!



先日がそうでした。


だから私のブログを読んで下さった人、一人でもいい。



何かを感じて下さったら、いいなって思って書いています。


これを読んで下さった人の中には


青山愛子に対して、


偽善だとか、
自分を美化するためにだとか

そんなふうに思う方もいるかもしれません・・・・。


ただ、私は、
素直に!
微力ながらでも力になりたいって

そう思ったからなんだけど・・・。


でも、


正直、


そんな事はとってもちっぽけで、
どうでもいいんだと思います。



誰に何を思われるとか、誰がどんなふうに思うのかとか


そんな過程の話は、どっちでもいいんです。


ただ、
ただ、


日本の紙幣価値、


たったの20円で、


20円で、


ワクチンが買えて、
人の命が助かります。


その事実だけで
それだけで
いいんだと私は思います。



一方的な発言で申し訳ないです。


良かったら皆さんの率直な意見も聞かせて下さい。


正直な心の声を聞きたい。



アメーバの管理をして下っている方々へ。
どんなコメントも受けます。どうか削除しないで下さい・・・・。



また、
ペットボトルだけでなく、
他にも『クリック募金』などもあります。


http://www.dff.jp/



1クリックで、毎日1円。
各スポンサー企業が自分のかわりに、寄付して下さるそうです・・・・・。



ペットボトルキャップや、ワンクリック募金などに賛同して下さる方がいたら



または実際もうされている方がいたら
一緒に頑張っていきましょう(≧▽≦)


青山愛子