071101_1725~01.JPG

映画『幸せのレシピ』の感想です。


いつも映画はだいたい下調べせずに、タイトルで選ぶ方ですが(笑)

なんかタイトルからして、幸せになれそうだったんで見て見ました。(笑)
だからっていま不幸せってわけではないです(笑)


そしたら
最近みたDVD
リトル・ミス・サンシャイン

で、弱冠10歳でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた天才子役の『アビゲイル・ブレスリン』ちゃんが

ゾーイ役で出演していて、ビックリ。


かなり重要な役どころで、涙を流すシーンとか本当に絶妙で、

こちらまで涙もんでした☆


ちなみにゾーイとは『命』って意味ね。

いい名前だにゃ


映画は、
最後に、大ドンデン返しがあるとか、大事件があるのかと、ハラハラしてみてましたが、(笑)

最後まで穏やかな空気が流れて、
家族でみたいなって思えるような、

ほっとするいい映画でした。


ハラハラ、ドキドキ、スリリングな展開はなく

名作とはいかないかもしれないけど、
紛れも無い秀作だった事は確かです。


名作でも、もう一度みるのは億劫になるような作品も
ありますが、


この作品は、何度観ても苦にならない映画だと思いました。


安心して最後までみれるような映画も
たまにはいいなぁって思ったよ~。


ちなみに、
最近DVDで観た映画は

ラブソングができるまで

こわれゆく世界の中で

パフューム
でぇす~!

どれも良かったよん☆
追伸★そうそぅ、アビゲイル・ブレスリンちゃん(11歳)の目標とする女優さんが、メリル・ストリープさん(58歳)だとか…。


しぶいねっ!

追伸★2
昨日アーセナルは
ロスタイムに、ディフェンダーのギャラスが得点し、なんと同点に追いつくという、最後まで見応えのある素晴らしいゲームでしたっ!