みなさん、おはようございます。



世間では、3連休どまんなか。



いかがお過ごしですか?



以前、みなさんがコメントやメールで答えて下さった平均睡眠時間は、

約5時間でした。

(関連記事)

http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10049499910.html



なので、

私も真似っこして、


その位にしてます(にゃはっ)





最近、24が深夜放送開始しちゃったからね~!余計に!



見ない訳にはいかないしね!



最近のお気に入りは『クロエ』



「どうにかしてみます」「やってみます」っていう台詞が頼もしくて、


クロエがパソコンと向き合って、



カチャかチャっ、

カチャカチャ



と、キーボードを叩いている姿が、


カッコよくて好きです(^^)/




さて、そろそろ本題!



昨日の復習から、




「Bullet train」




訳せたかな?



(忘れた人はこちらから)



http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10049952704.html



(今日の英語レッスン)


サンフランシスコに住んでいたとき、

よくファーストフードに行きました。


ファーストフードはチップなどの計算もいらないし、

安くてお腹一杯になったしね(笑)




その際、よく言われるのが、


この英語



『For here or to go?』


日本語でいうと、


ここで食べるの?それとも持ち帰り?って意味。




レストランでも、量が多くて食べきれない場合、


料理をさして、


「To go」



っていえば、


タッパーを残っている量に合わせて持ってきてくれるんだ。



日本だと、

衛生面で断られちゃう所が多いと思うけど・・・・・!!

向こうでは

持ち帰る習慣が普通にあったなぁ。



今日は、


「To go」


覚えてください。



海外に行かれた際は、とても便利です。




では、

またあした、英語しゃべっちゃお!


またねぃ♪



今日も良い日に♪