夜に聞く 大塚愛さんの『ネコに風船』が好きです。



こんにちわ!


巨人が昨日は勝ちましたよ。やりました!!



セリーグ、上位3チームが0.5ゲーム差。



なんとなく、

クライマックスシリーズ(プレーオフ)に出れたら、

3位でもいい気がしてしまいますが、、、、(^^;




ただ、

リーグ優勝はクライマックスシリーズの結果にかかわら
ず、ペナントレースの1位チームなので、

やっぱり

優勝してもらいたいな。



でも、1位になってしまうと、

クライマックスシリーズまで試合の間があいてしまい、

リーグ戦の時のチームの勢いや、

選手達の、試合の感覚が鈍ってしまいがち。


考え様によっては、

リーグ優勝より2位の方が得策だったりもするよね。(あはっ)


野球は見るけど、

何を言ってるの?

って方のために、分かり易く説明すると・・・・



●ペナントレース

●クライマックスシリーズ

●日本シリーズ


を3つに分けて考えてください。

各リーグ、ペナントレース(レギュラーシーズン)で

一番勝率が高いチームが優勝です。

これと別にクライマックスシリーズ(プレーオフ)があり、

場権は各リーグ上位3チーム(レギュラーシーズンの結果)です。

ここで勝ちあがったチームが日本シリーズで戦います。
(クライマックスシリーズセリーグ勝者対、クライマックスシリーズパリーグ勝者)




この制度で、

野球が最後まで盛り上がるかもしれないけど、

結局のところ、半年間の結果が、

たかだか10試合程度の試合でガラッと変わってしまぅ。


なので、

今からの何試合かが、本当の勝負になってくる、、、


なんだかなぁって感じ・・・・!!


クライマックスシリーズ(プレーオフ)制度!


賛否両論ありますよね!ぅん!ぅん!




ヤクルト古田監督引退!(><)

会見時の涙で、もらい泣きです・・・私!



あっ、


また、ブログ長くなっちゃった・・・・・(汗)

失礼!




今日も暑いですね。



笑顔で元気に!!


またねぃ♪

ばいちゃ