TS381160051.JPG
今日は朝からテレビで
スポーツ観戦してたよ。

サッカーのU―20
ワールドカップ
スペイン対チェコ戦を観ながら、

野球の
レッドソックス対ブルージェイズを同時に観てたんだけどねっ!


サッカーは
スペインが終始ずっと攻めていたのに、
何度もポストに嫌われて…


その反面、
チェコの方は、ずっと後ろに下がって守りに徹していたよね~、

あれだけ人がいたら
さすがにシュート入らないし…(苦笑)

スコアレスドローのまま試合はシルバーゴールの延長戦へ
なんと先制はチェコ!
けれどその数分後にスペインも意地で追い付くという白熱した試合に…
そして試合はそのまま1対1で
チェコにとっては二試合連続のPK戦へ…

けれで攻め疲れからか、
スペインの方が、
PKのボールの威力も弱かったように見えたなぁ~


あれだけ攻め攻めで
面白いサッカーをしていたスペインだったから、

同じくファンタスティックな攻めのサッカーをする日本と対戦してたら

本当に面白い試合みれたと思うね…

それだけに残念な気持ちになる試合でしたっ。


守って勝つという美学もあるとは思うけれど
何も若い時からそんな事しなくても…

なんて!
aikoおばちゃんは思ってしまったのでした(笑)

話は変わって、
松坂投手が登板した試合

失点多かったのに
味方が沢山得点とって、援護してくれたから

なんとか勝利投手になれたねっ。

やっぱり運も実力のうちかなっ…


日本のエースにはもうちょっとがんばって欲しいなぁ…と思うのは贅沢でしょぅか?

WBCの
MVPなんだからねっ…♪

それに比べ中継ぎからクローザーへと変貌を遂げた岡島投手、

防御率0、89位だったかな?

本当にすごいね。

カーブが本当にいい!
二人まで
ピシャリと抑え、

三人目も
ノーボール、
ツーストライクまで追い込み、


ファンの皆が、スタンディングオーベーションになって…


あんなふうにされたら、本当気持ちいいだろうなぁっ~!


しかも、ファンに優しいから、
それに応えようとして、

無理して3球で終わらせようとしたけど

さすがにそれは読まれて打たれたね(笑)

あれじゃ100パーセント狙われるって(笑)

でも次のバッターをなんなくしとめて
危なげなく抑えた岡島投手はさすが!

カッコいいねん♪


ジャイアンツ愛のaikoとしては
元ジャイアンツの岡島投手が活躍してくれるのは二重に嬉しいニャー!

…さてさて
aikoはただいま車で、静岡に向かってまぁす!

雨上がりの空が綺麗♪