070226_0609~01001.JPG


きた~。
きたぁ~。
かえってきましたぁ~。
エトー選手!


早起きして、
生放送で、バルサ対ビルバオの試合を最初から見ました。

選手が、1人変わるとこんなにも違うんですね~。
エトー選手だからこそ余計にそうなのかもしれませんが。

右ウイングのジュリが調子がかなり良くて、

ディフェンスがジュリにも気をかけなきゃいけず、

その効果でホナウジーニョへのプレスが減り、

右に左に攻撃の幅も広がってました。

そしてエトーのポストプレイから1点が入りました!(決めたのはチャビ)

フットサルみたいにピウ゛ォにあてて、

ピウ゛ォがおとしてシュートという形。

完璧でアーティスティックな連携でした。

エトーはその後
自身でも1点決めたし。

本当に凄いなぁ!


エトーが真ん中で機能することで

3トップが、よりきいてます。

やっぱり強いチームが強いと

面白いなぁって思います。(←意味わかります?笑)

そういうチームがいて、

そういう強いチームに他のチームが勝っちゃうのも、

ぎゅぎゅっと燃えます。

やっぱ得点シーンが多いと、サッカーは楽しいねぇ~。

そぅそぅ、1つ前のブログで書いてたんだけど、
試合観戦したいなぁと思い、

一応ヨーロッパの試合のチケット代を調べてみたんです。が!
え~、

正直普通に日本感覚でいたもんですから、

本当にびっくりでしたよ~。

高いのだと1人
12万円以上もするって。


普通で4、5万。
ありゃりゃぁ、
まだまだ夢の実現はかなり遠そうです(涙)

さて、試合は3対0でバルサの勝利。
バルサ久々の快勝!

早起きした甲斐あったなぁ!

これを弾みに
チームの状態も上がってゆくだろうし
3月のチャンピオンズリーグ
バルサ対リバプール戦が本当に楽しみになりました♪

うひょひょ~ぃ。

※今回はあえて
ロナウジーニョをホナウジーニョ
シャビをチャビと
知ったかぶりして本場の発音で書いてみました(笑)

ちゃんちゃん

追伸★ホナウジーニョがメディアで太ったという記事が書かれていたせいか、

本人もそれを知っていたみたいで
ホナウジーニョが試合後にユニフォームを脱いで、

しかも

ズボンをかなり下げて、お腹をあえてみせたのが、

お茶目で面白かったです。

が、
乙女のaikoとしては
目のやり場に困りましたぜ!

◆『ホナウジーニョはんっ!そないパンツを下げたらあきまへんっ!あの…えっと…み、見えてまうっ!』

あはっあははっ(照)
朝っぱらから失礼いたしました(笑)

皆さんいってらっしゃぁい。