記事が長いので、読みたい方だけみて下さいね♪




061207_2036~0001-0001.jpg




















袴田吉彦さん主演

「Men & MAN~男達のバラード」


の舞台を、友達のあやのと見に行きました。


袴田さんは、芸能人女子フットサルの

『chaku chaku J.b』の監督をして下さっていて、


aikoも1年半、本当にお世話になったんだっ。


でも、練習中の袴田監督は、

ほんとにメンバーみんなの良きお兄さん的存在で。


映画や、ドラマ、バラエティーでその姿を拝見しても、


いつもフットサルを教えて下さっていた袴田監督と、

ブラウン管の中の袴田さんと同一人物なのか、

正直、あんまり実感がわかなくて・・・・(笑)


でもね。


舞台で生の袴田さんの演技をみて、

すごいよ!


うちの監督は・・・・


って!!生意気ながら感心し、同時に実感しちゃいましたっ。


本当にメンバー全員に見てもらいたいなぁ。この舞台!!


袴田さんは、

3枚目の役が見事にはまっていて(あは)


2枚目でも3枚目でも演じきっちゃう

袴田さんの、演技の幅の広さに!!!

ただただ、さすが!の一言につきます。


コメディータッチの演技と

真剣な演技と

どちらも織り交ぜて描かれており

すべての袴田さんがかっこ良かったですよ~。


見て頂いた方じゃないと、

この感激は理解していただけないかもですけど。


この舞台はほんとにオススメでした。

笑いも、完成度高いダンスも、


そして、袴田さんの七変化も!

もう見ごたえ十分です。


aikoDVDでたら絶対ほしぃなぁ~。


ちなみに、下のアドレスにいくと、ストーリーと解説みれます。

http://www.men-and-man.jp/story/index.html


10日までしているらしいので、興味のある方は、是非!!

(裏話)ネタばれするかもなので、見に行かれる方は読まないで下さいね。


舞台後、あやのと一緒に、袴田さんにご挨拶。

すると袴田さんが、共演者の皆さんに


袴田さん◆「あ。こいつら、俺の娘たちです。俺、この子達のお父さんっすから。」


って紹介して下さいました~。(えへ)


話をすると、今回の舞台の出演者の方々は、

フットサル・サッカー人口が多いらしいです。


袴田さん◆「おぃ、あやの、舞台裏まで笑い声聞こえてきてたぞ」


あやの◆「私じゃないって、愛ちゃんだって。すごい笑ってたのは愛ちゃんだよ」


袴田さん◆「いや、あれは、絶対あやのの声だった(笑)」


あやの◆「え?そうかなぁ。でも愛ちゃんね、拳銃が発砲された時、あやのに飛びついてきたんだよ」


aiko◆「だって、急に音なるんだもん。なんで皆びっくりしないん?」


袴田さん◆「もぅ。ほんとにバカぁ~(笑)偽者って分かるでしょぅ!!あいこ(笑)」


aiko拳銃の音がなるたびに、びくっとしちゃって、

ほんとに

こう見えて(?)小心者っていうか、残念な感じだったんですよ(笑)


皆さんは平気なほうなのかな???


aiko◆「怖かったですよ。凄い音大きかったですもん。あ。そういえば、踊っていた人たちって、どこのショーパブ(おかまちゃん)の人たちなんですか?すごかったですよね。ダンス。かっこよかったぁ」


袴田さん◆「え?2人だけが本物で、あとは舞台俳優さん達だよ」


aiko◆「え~っ?????????(驚)aikoてっきり、ショーパブの人達が全員舞台にでてるのかと思いましたぁ・・・違うんですか。え??ほんとに。すごい。すごい。えっ・・・・・」


aikoほんとに、驚きを隠せず・・・。

ほんとにどのダンスも完成度がすばらしくて、圧巻で・・・・。


舞台をみながら、aikoが思っていたのは、

『やっぱり、おかまちゃんの方達は、エンターテイナーさんだから、演技もこんなにできちゃうんだぁ。すごいなぁ。』


って、


思いっきり、勘違いしてたんですね。aiko(笑)


aiko◆「袴田さんのダンス姿が初めてで、袴田さんしか見てなかったですよ」


の声にあやのも賛同!


そしてそのあとも立ち話が交わされて

お疲れ様でした。のご挨拶をしましたっ。


ぅ~。

こんなお兄ちゃんがほしい!

と強烈に思った夜なのでした。


ちゃんちゃん。


最後まで読んで下さってありがとうございました!!