一人の発進→発信へ! | 青柳尊哉オフィシャルブログ 酔いどれ女神の旅日記 Powered by Ameba

一人の発進→発信へ!




あら、すっかりblogが遠くなってしまった。





blogとTwitterとInstagramとって使っているのだけど、140字の中で言葉を見つける面白さがTwitterにはあって、写真を使って伝えたい事を探す面白さがInstagramにはあって…


ならばblogは何だろうかと。




何だろうね 笑



あまり、これはこうだからとかに縛られたくは無いなと思ってはいるけど、blogにしかない強さがあるよね。



綴れる強さ。




三様に常にあろうかなと。





最近どうですか?笑




折角だから、blogでしかやらない事やっていこうかね…





人からもらう言葉って猛烈に刺さる時があるよね。




先日

『常識は破れ、非常識にはなるな』



って言われて、ストンと落ちたのよね。




でも、常識と非常識の認識よ。難しいのは。




表現者としても、常識は常に問いかけていたいね。
学び続けようと思う。

パブリックな部分と世の最大公約数的な部分とを知ること。




だから、破って自分だけの言葉であったり表現を掴めるわけで。





深く深く自分と向き合う。
向き合う事をやめない。
って自分を知るって事に似てるな。




深ければ深いほど暗く、その分解放した時の光は強い。



どんな仕事であれ、本質というか、根っこの部分は必ず繋がる。




使っている言葉が違かったり、見てきた経験してきた景色からくるその人だけの言葉。


そこに気付いて向き合ったり寄り添ったり出来るかは大きいね。



面白い。とか、嬉しい。悲しい。楽しい…


それがどう具体的であるか、自分の中で、自分の言葉であるか。




そういうの探してる。




目的を持った言葉をココで探したりしようかな。





もし聞いてほしい事とか、おっ?て思う問いかけとかあったら積極的に取り上げて繋がったり出来たら面白いかもね!





うん。そんな風にしよう!blog!




みんなでやろう!笑




{D15A8874-8D20-4520-A733-515F91FC7B91}




ぢゃそいぎね。。。