こんばんは~ウインク

日本全国暑い日が続いてますね🥵

釧路も28日から25℃以上の蒸し暑さが続いてバテていますえーん

さて、釧路湿原マラソンの振り返り

いざ出陣。会場まで車で5分❗️ただしハガキを忘れて一旦帰宅(笑)。気持ちが弛んでいるなージンジャーブレッドマン

受付してナンバーカードを受け取りました。

スタート前、27℃の暑さ。釧路では滅多にありません。

職場の同僚と参加。
練習してないけど気合いは十分です照れ

9時半スタート。

448ペースで徐々にあげて430ペース
というプランでした。

5km通過は23:30
ちょっと速いなーと抑える。

10km 48:28
暑すぎる。しばらく5分弱でいけばいいや。

折り返してくるランナーを数えて15kmで158位
去年96位だったので、後半まくって挽回したい‼️

歩いている選手や救護を受けてる選手がチラホラ。
自分も頭がぼーっとしてきた。

20km 1:37:51(49:23)

21kmから向かい風。ここで心がポキッと折れましたえーん
そしてめまいっぽくなったのでペースダウン。600ペースに。

25kmからは気力で520ペース巡行。
家族や上司の応援に励まされました。
これが地元のレースのいいところでしょうねおねがい


ゴールではお揃いTシャツの仲間が待って声援を送ってくれました❗️Toshiki感激おねがい

結果は5:03/kmペースで納得いくものではありませんが歩かず完走できたことは次の北海道マラソンに繋がったと思います。

Tシャツのワンポイントです😁
そして、16時から打ち上げ~🍺
外飲み、最高でした❗️
夜までワイワイ飲んで楽しかったなーくまクッキー

北海道マラソンはオーバーペースにならないように考えて走ります❗️