英語解説付きの歌舞伎入門 | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

Night KABUKI in Osaka Dotonboriへ



"ナイト歌舞伎" ナイカブ は日本国際博覧会(大阪・関西万博)を控えてツーリスト向けに考えられたプログラムです
なんと大阪松竹座で初の試み⭐︎

前半は
片岡千壽さん、片岡當史弥さん、片岡愛治郎さんが活躍される【Introduction to KABUKI】
通訳を交えての歌舞伎の解説は創意工夫が満ちていてとても楽しかったです
さらには大阪松竹座ならではの機構説明もあり古典芸能ファンも楽しめるはず
観客参加の体験コーナーは撮影OKですよ

個人的には定式幕を閉めてからのあの素早く静かな舞台転換に感動しました

そして休憩を挟んで
【AYATSURI SANBASO】
(The Marionette Sanbaso)
片岡千次郎 さんと片岡愛三郎 さんによる
【操り三番叟】です
とっても見応えがありました

公演期間は短く今月28日日曜日まで
そして23日を除いて全て18時〜の1回公演です
(23日は15時からの回もあり)
上演時間もコンパクトなので夜の観光プログラムとしても大変魅力的と思いました
是非劇場でお楽しみくださいね