初ふるさと納税 | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

ものは試し

どんな仕組みか

一度は体験しておこうと思って

新潟県燕市にふるさと納税しました!

 

ちょうど購入を考えていた

フライパンがありましてね

燕市で作られているものなんです

で、

もしかして返礼品になってたり??

と検索

 

あった!

というわけ

玉子焼きだけでなく

かなり用途広いですよ

キッシュも焼けるし

(玉子焼きと大して変わらんwww)

ウィンナーもパリッと仕上がります

餃子も美味しく焼けました〜

カリッと仕上がって

フライパンが違うと

仕上がりが違うんだなって感動

コーティングも取れて

ガビガビになっていたフライパンから

思い切って買い替えてよかった!!

 

鉄フライパン(鉄鍋も)って

使い始めが難しいんですが

こちらは事前に焼き入れがされているので

中性洗剤で洗うだけで

すぐに使い始めることができます

毎回の使用は

煙が出るまでしっかり熱したら

焦付きもないです

持ち手が短いので

オーブンにも入るそうですよ

我が家の古ーい

(なんと母の嫁入り道具!)

ナショナルの電気オーブンには

さすがに入らない・苦笑

でも大満足です☆

 


ふるさと納税は

10月から

仕組が変わる(基準厳格化)そうです

年度途中って・・・

市の担当の方々の苦労が偲ばれます

気になっている方は

まずは9月までに

申し込まれてはいかがですか?