場のために装うということ | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

昨日は私には珍しくパンツスタイル



ブラウスは買った時から

授業初日に着ようと決めていました

が、合わせるスカートが決まらなくて…

理由は簡単

普段のお仕事(一応タレントです)の服では

学内(特に事務局や教職員ラウンジ)で目立つから

来週以降は

そこまで気にしないでいようと思いますが

新年度初日講義日から存在を主張するのは…

流石に躊躇われたんです・笑


どーしよー

何着よう⁉︎と焦った瞬間

「前に紺のジャケット買った時パンツも付いてきていた(セットアップで買っていた)」

と存在を思い出し(忘却の彼方でした)

クローゼットを"探索"し無事発見

同時に局アナ受験期に買った

黒のスラックスも発掘されました

最後に着たの何年前かしら???


教壇に立つ側として相応しいのはもちろんですが

人前で何を着るのか、も

自分をプレゼンテーションすることだと

学んでもらいたいので

これからしばらくは楽しい四苦八苦が続きそうです

服を買うにもまた違った視点が持てて

ありがたい機会です