飛べない鳥の美容オイル | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

エミュー、ご存知ですか?

 

前にしか進めない飛べない鳥

たまごがすっごく大きいの

 

オーストラリアでお肉を食べたという方は多いハズ

私もその1人

そのレストランへ行く前には

ゴールドコーストの動物園

Currumbin Wildlife Sanctuaryで

エミューを見て

そのイラスト入りチビT(時代・笑)買ったんです

コアラやカンガルーなどを皆が買う中

マミは絶対これ!!とオススメ?されたんですよね

また似合ったんですよ、これが、デザイン的にwww

今も実家にあります

 

で、なぜそんな思い出を話しているかと言うと

今回はエミューのオイルと出会ったのです

 

エミューオイルって

人の皮脂成分に限りなく近いので

皮膚との親和性に優れているんですって

 

ビタミンEなどが豊富で、

抗炎症、抗酸化等が期待できるとか

オーストラリアの先住民アボリジニでは

傷、やけど、打撲、関節炎、

筋肉痛、虫さされなどの炎症鎮痛、皮膚炎などの

万能薬として用いられたりしたとか・・・

 

エミュー物語のエミューオイル

また一つお気に入りアイテムが増えました