【 MamiのLove List 】ヴィヴ シリコーンボトルNANO | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

5月5日の『おはラジ!』でご紹介したのは

ヴィヴ シリコーンボトルNANO です

 


これからの時期は特に必要なマイタンブラー

コンパクトで軽くて使いやすいものを

いつも探しているわたし・・・

シリコーンなので、
熱い飲み物も入れることができるし

冷凍することも可能
15.5cmとコンパクトで容量は180mlほど
「飲みきる」という観点ではちょうど良いです

 

なにより飲み終わった後は

くるくるとまとめてコンパクトにできる!

飲み終わったカラのボトルで

カバンが占拠されることほど虚しいものはないので嬉しい♪

 

 

 

アナウンサーの先輩で

一度電車が立ち往生した時に

脱水気味になってしんどい思いをしたから、というのがあったそうで、

以来電車移動する時に飲み物を

絶対持ち歩くという先輩がいました
確かに電車って何らかのトラブルで止まった時は

すぐに出られないんですよね
私も比較的長く電車に乗る時、飲み物を必ず持つようになりました

経済も含めて「エコ」を考えると
家から持って出かければ良いのだけれど、

ちょっとめんどう・・・
荷物が多いので、ま、いっか、となりがちなんです

これから特に

脱水気味&経口補水液購入

という流れになりがちなので

家からちゃんと持ち歩くのが何よりというのもわかっている・・・

 

コーヒーを買うように

タンブラーを持ち歩くときもあるんですけどね〜

 

そんなこんなで!?

今年はこのシリコーンボトルに

ミネラルウォーターを入れて

携帯しようと思います!