生姜シロップでジンジャエール | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

梅雨明けましたね〜

そう聞いた瞬間から紫外線の強さ、日の眩しさを感じて

ちょっと外に出た瞬間から「もう、無理・・・」となってます

 

さすがに冷たいドリンクも欲しくなるシーズン

最近お気に入りなのは

生姜シロップを炭酸水にいれて作る

マイジンジャエール

これ♪


アスリート家族のジンジャーシロップです

ぜひ試してみて〜といただいたのですけど

原材料は表示順で

生姜・かぼす果汁・徳之島産の黒糖・さとうきびシロップ

 

生姜のピリッとした風味、甘みも程よいですし、

何よりかぼす!!

かぼすのカドのない酸味と風味が感じられるのは

大分のかぼすを取り寄せる青柳家としては

とっても嬉しいポイント♪

ピリッとしたジンジャエールが大好きなので

このシロップを炭酸水にたっぷり投入するのが

マイブームです

もしくはほんの少しお湯に加えるのも

エアコンで冷えるこのシーズンにぴったり♡と

自分を褒めながら飲んでいます

すごいのは開発したメーカーさんなんですけどね