IIJMio のeSIMプラン開始 | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

やっと国内通信会社でeSIMのサービスが開始!

昨年iPhoneがDSDSに対応してからずっと待ってました。
 

快適に使えております♡

かつてはアダプターを使ってデュアルSIM仕様にしたりしていましたが、データ通信を使っている間は電話を転送設定しないといけなかったり少々面倒で。
ずっと前にはSIMフリーのiPad miniを買って、ドコモでデータ通信のみの契約、ということもしていました。
過去ブログ参照)
 
出来ることは全部やってみたいのよね〜
こんなこともしてました

 
モバイルデータ通信が月額3GBをまず超えない(極力使わないようにするから)
というか2GBをちょっと超えるくらいなのでキャリアでは最安プラン以外選びたくない。
 
iPhone XSに変えてからは、旅行先でモバイルデータ通信を多く使うような時のみ、香港の3(スリー)を使っています。
ものすごーく使うわけではないのでこれでも全然構わないのですが・・・やっぱり国内のサービス使ってみたい!!
そして使うことで需要を喚起したい!!
 
運のいいことにiPad miniに使っている子回線も解約するのに丁度の時期。
報道を知りすぐ解約予約をしました。
今回契約したのは6GBもあってテザリングだって出来る(バッテリー消耗するけどね)のでね。
不便なら、ドコモ回線を持っているとオプションで他の端末でもドコモWi-Fiが使えるようなのでそれを活用しても良いし
 
IIJMio、ただいまキャンペーン中ですよ。
詳しくはこちら
 
QRコードの読み取りがうまくいかなくてアレレ!?となったのですが、
カメラアプリではなく、設定→モバイルデータ通信、でするんでした。
ちゃんと注意書きに書いてくださっていて助かりました。