老舗の味の基本をお家で | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

日本料理 北新地湯木 本店での食事に呼んでいただきました。

土曜日の夕方だったので静かにゆったり。 
お店の方ともお話しながら楽しいひと時でした。

八寸から最後のご飯のひと粒まで美味しく堪能させていただき、口福。

細やかな仕事がされている日本料理って足りすぎず足らなさ過ぎず、ならではの満足感がありますね。

お土産に1回分ずつ小分けになっただしをいただきました。


さっそく使ってみましたが、上品な味のお澄ましが簡単に出来て大満足♪
夏場は特におだしをスープとしてたぁっぷり飲むことが多いので有難いです。