十月大歌舞伎 | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

大阪松竹座へ。
家族でお付き合いさせて頂いている市川齋入さんの大阪での襲名披露。
家族揃っての歌舞伎なんて、いつ以来かしら?

成田屋一門を最古参として支えてこられた齋入さん。
襲名が決まられた時からこの日を心待ちにしておりました。

右團次さんと右近さんが親子で悟空を演じた華果西遊記。
この演目は以前大阪松竹座で9月に拝見して本当に楽しく右近さん(右團次さん)ファンになった演目でした。
今回も期待通り。
右近さんの分身悟空も愛らしかったです!口上も立派に勤めていらっしゃいましたよ。
口上も皆様の温かく上品かつ楽しいお言葉。
め組の喧嘩は上方では上演が少ない演目ですし、海老蔵さんの新作舞踊も過ぎた夏が懐かしくなりかつ襲名披露に相応しい華やかなもの。
盛りだくさんな昼の部でした。
夜の部もなんとか伺いたいところです。
髙嶋屋の益々のご発展を願います🌟