2018/04/27 | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

会食で興味深いビジネスの話を伺いました。
その名もマルチアクア。

大容量貯水システムで、日常生活で水を使うことにより新しい水に入れ替わる仕組みになっています。
つまり怪我の手当てや飲料などに使える衛生水を、7日間鮮度を保持して保存できるそうです。

災害断水時、4人家族なら1日あたり12リットル、給水車が近くにこれるでの日数分の備蓄が必要とされています。
怪我の手当てや透析といった医療などでは清潔な水が大量に必要となります。
災害時には断水のほか停電もあるので貯水タンクは使えなくなるのですよね。
このシステムは加圧によって水を取り出すのでライフライン復旧までのつなぎとして画期的!
公共施設はもちろんですが各家庭でも必要な備えと感じました。
自宅に欲しい〜。