書いて消せて何度も使える | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

フリクションが登場して文房具の選択肢、ノートの使い方などが変わった気がしていましたが、今ではノートにも「書いて消せる」が登場してるんですね。

Rocket book です。
{279D27CE-C989-4548-AB07-1C9B41FA55ED}
・フリクションで書いて、ウェットティッシュ(軽く水で湿らせたティッシュ)で拭いて消せる
 
・書いた内容をPDF/JPEG でクラウドサービスに保存
 
この二つが叶うというノート。
 
しばらく迷った末に買いましたがこれは便利!
 
大学時代に出会っていれば確実に使っていたはず。
あの頃はクラウドサービスもなかったし…時代は変わりますね!
そういえば「書いて消しやすいノート」を昔取材しました。
試験勉強でノートを使うならばこちらの消しやすいノートだなぁと思った記憶があります。
懐かしい!