ミネラルウォーター バックインボックス | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

防災ネタつながりで。
前々から、普段使いと災害時の備蓄用として、ミネラルウォーターを常備したかったのです。
ただ、ウォーターサーバーはかさばる&メンテナンスが気になるということで・・・バックインボックスでミネラルウォーターを常備しようと。
昨日、インターネットで注文しました。
{1D4E997D-D06F-4ECC-BD5C-55B61886417D:01}

気になりつつ、「置くための棚の片付けもしないといけないし~」と先延ばし先延ばししていたの呆然
今、お部屋の片付け月間で、エイやっ!!と設置しました。

購入したのは阿蘇小国郷のお水。
↓(5日~だと少し割引があったんですね・・・気づかなかった汗
シリカ(ケイ素)&サルフェート含有の天然水 阿蘇小国郷名水20Lバッグインボックス 中硬水
¥1,980
楽天

水として飲むなら硬水が好きなので、こちらは中硬水ということで選びました。
常温で美味しくいただけました。
思っていたほど硬くもなかったです。
日本茶を入れていないので味がどう変わるのかちょっと気になりつつ・・・。

東京で学生生活をしていた時は大分の白泉硬水を取り寄せていました。
天然炭酸水で飲みやすかったです。こちらは軟水だったかな?

飲みやすいと感じるお水に出会うと、意識しなくても水分をちゃんと摂れるんですよね。
気づくとついつい水分不足になってしまうので、美味しいお水を常備して、健康的な生活を目指しますキラキラ