Sin City 復讐の女神 | MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

MamMa Mi〜A ♡アナウンサー 青柳万美のBlog  

映画、舞台、そして人と食!
日常のあらゆる"おいしい出会い"に感謝をこめて 

前作から9年の時を経て、ついに公開された続編『 Sin City 復讐の女神 』。
原作のエピソードと新たなエピソードを加えた作品に仕上がっています。
1作目『Sin City』とキャストは基本的には同じですが、事情により変更になった配役もあります。
マヌートを演じていたマイケル・クラーク・ダンカンが心筋梗塞の闘病中に亡くなったのは残念でしたね。今回は24シリーズのデイビッド・パーマー大統領役でおなじみのデニス・ヘイスバートが演じます。

今回は原作から最も人気の高いエピソード2話「A Dame To Kill For」と「Just Another Saturday Night」、そして新たに描き下ろした2話「The Long, Bad Night」、「Nancy’s Last Dance」で構成されます。

前作でジョン・ハーティガンを亡くしたのナンシー(ジェシカ・アルバ)が復讐のチャンスを狙い続けている、というのがオリジナル、ということです。

そして今回の話の主軸のもう一つ、原作からのエピソードの「A Dame To Kill For」中心人物エヴァ役にキャスティングされたのはフランスの女優エヴァ・グリーンです。
美しく妖しい雰囲気を醸し出しています。
全米公開時にエヴァを使ったポスターを制作するもセクシーすぎると使用禁止になってしまったとか!?
映画はモノクロと一部でカラーになるのですが、エヴァの瞳のグリーンと赤い唇がカラーで強調されると・・・絶品です。
悪女のファム・ファタールってこういうことなんでしょうね、きっと。

ジェシカ・アルバのナンシーと、「SEXY」の質の違いを楽しむのも面白いと感じました。

漫画の世界をそのまま実写動画で楽しめている、という印象で、面白かったです。
私もそうでしたが、前作観てない~と言う方でも十分楽しめます。
それに公式HPでちゃーんと復習?できますので♪

悪が蔓延るSin City、欲望のために手段を選ばない人と、それに抗おうともがき、不当なことには徹底抗戦仕様とする人々。様々な「悪」が絡み合う中、果たしてナンシーの復讐の行方はどうなるのか、しっかり目撃してくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『 SIN CITY ー復讐の女神 』
1月10日より全国公開中

今、変身カメラ!というアプリで、SIN CITY風に撮影も出来ます。
{48D239E4-3754-4644-AB5B-14CAA2A7510C:01}
ええ、エヴァ・グリーンに挑戦なんて、おこがましいんですけどねチーン