過去 現在 未来 へとつむぐ

カウンセラー 癒々 ゆゆです。







あなたも
『何でわからないの!』
って腹がたつことありますよね。

わからないものは
わからない

これが答えです。

それよりも


わからない

相手にイライラする


あなたから

わき起こるその感情

に目を向け


あなたの中にある

わかってよ!


それが何なのか

に気づけたなら


穏やかに

過ごせるようになります。




そもそも

もしあなたの前提が


・自分が見たもの聞いたものを

 すべての人がわかっている


そして


・わからなくても

 努力すればわかるはず


だから


・努力もしないで

 わかろうとしないなんて

 あり得ない!


なんだとすると


あなたは

永遠に穏やかには

過ごせないでしょう。



なぜなら


人はそれぞれ

    

・見えているものが違う

・感じていることが違う

・処理して理解していることが違う



・地球にいながら

 日本にいながら

 違う宇宙にいるのです


だから


・わからない

 ことがわからないのです


なぜなら

あなたの宇宙にあるものが

あの人の宇宙にはないからです。


怠けているのでもなく

ただ 存在しないのです。


当然

存在しないものは

わからないですよね。


過去に癒々も


自分の宇宙の世界を

相手に求めて

フラストレーションがたまり


共感 共有 できないことに

長く悩んできました。





相手の宇宙を知ろうとする


まず

自分の感情は脇に置いて

癒々がはじめたのが


1️⃣相手の宇宙を知ろうとする


2️⃣相手の言動を観察する


3️⃣その言動に自分の感情を結びつけない


4️⃣相手の言動から

  その人の理解度や判断能力、価値観

  などを知る


5️⃣仕事であれば必要なことを

  相手が理解できる範囲で伝える


  プライベートであれば

  自分の理解度や価値観と合わなければ

  そっと距離をおく


こうすることで

自分のエネルギーを守りつつ


必要最低限のエネルギーを

どこにどれだけ使うかを決められる


ようになります。


ずるいわけではない


こうして文章にすると

相手の出方をみて

後出しじゃんけんみたいに


ずるいように感じる

方もいるかもしれませんが


そうではありません。


まず大切なのは

あなたのエネルギー

つまり あなた自身です。


そのエネルギーを

どこにどれだけ使うかを

決めるのもあなた自身です。


そのためには


好きか嫌いかではなく

日常関わる人達の

見極めが大切なのです。


これは

親子関係でも同じです。



少しずつでもいいんです。


自分を大切にするために


自分のエネルギーを意識して


関わる人達の

宇宙=世界を理解しながら


自分のエネルギーを

どこにどれだけ使うかを

決めていく練習をしてみてください。


するとね

まわりに使っていたエネルギーを

自分に使えるようになるから


自分が

何をわかってほしかったのか

わかる時が来ますよ!


・頑張ってることを認めて欲しい

・疲れていることをわかって欲しい

・考えを理解して欲しい etc…

⬇️

これ

あなたがあなたに

してあげられたら

全部解決しちゃいます♡


どうやったらいいのかわからない

そう言われても簡単じゃない…


けど興味のある方

ご連絡お待ちしています。


あなたの

エネルギーを

どこに どのくらい使えれば


あなたは

心地よく過ごせるか

お伝えしますよ。



癒々 ゆゆ

のセッションでは


初めに

あなたのお話を伺い


複合的に

カウンセリングを行い

あなたのお悩みを解決していきます。





Zoom または LINEにて


また


ご希望にて

対面でのセッション

も始めました。


★対面の場合は

 セッション代金に加え

 交通費もお願いしています。


癒々のエネルギーと

あなたのエネルギーが


共振共鳴することで


あなたの

不要なエネルギーは浄化され


本来のあなたの力を取り戻し

進みたい道へと導きます。






【お申込み~セッションまでの流れ】


①公式LINEへお申し込み

②日程調整

③お振込み先をご案内

★日程が決まった日から3日以内の振込みを

 お願い致します。

★振込み手数料はご負担願います。

★振込み後のキャンセルはできません。

④振込み確認後

 ZoomまたはLINEのご案内

⑤当日予約時間にセッション開始


初めましての方も

お久しぶりですの方も


あなたの
ご連絡をお待ちしていますね。

お申し込みは
LINEにて承っています。

🔻

友だち追加