過去 現在 未来 へとつむぐ

カウンセラー 癒々 ゆゆです。


あなたは
誰かの言葉が
頭から離れない

ことはありますか?





あなたの一部


誰かの

頭から離れない言葉

あなたの一部かもしれない


そして

あなたが気になっている

ことかもしれない


けれど

全てではない


ここがポイント


『頭から離れない』


誰かから
発せられた言葉は
相手のものだけれど

頭から離れないのは
あなたの思いや思考で
あなたのもの

言葉が問題なのではなく

なぜ
その言葉が
頭から離れないのか

こちらに注目すると

あなたの
思いぐせや
手放す思い

がわかってきます。




昔は○○だったよねぇ


自分では過去のことで

解決していると思っていた頃のことを


あの頃のあなた

・問題行動が多かったよねぇ

・文句ばっかり言ってたよね

・まわりのせいにしてたよね



という

相手の言葉が

頭から離れない…

・そんな風に思われていたんだ

・バカにされていたんだ

・本音を言わせていなかったんだ

・文句だと思われていたんだ


何かバカみたい

まわりからは面倒な人でしか

なかったんだ


なんて

ネガティブな思考が

頭から離れないのは


実は

自分が自分のことを

そう思っているから

なんだよね。



自分との対話でセルフケア


誰かに言われた

言葉を訂正したって


それは

相手のものだから

自分にはどうしようもないこと


自分が自分のことを

どう思っているのか

ここを変えることで


頭から離れない

相手の言葉は

気にならなくなります。


または

捉え方が変わっていきます。






    

~before~


あの頃のあなた

・問題行動が多かったよねぇ

・文句ばっかり言ってたよね

・まわりのせいにしてたよね


何かバカみたい

まわりからは面倒な人でしか

なかったんだ…


🔻


~after~


あの頃のわたしの言動は

端から見たら問題だった

かもしれないけど


その時点での精一杯の行動だった


確かに

自己処理も自己完結もできなくて

文句も多かったよねぇ

まわりのせいにもしてたなぁ


けど

今のわたしは自己完結

できるようになったから


まわりのせいに

することもなくなったし

文句もほんとに少なくなったな


経験と学びに感謝だなあ



そんなことないもん!って

過去の自分に対する言葉

を否定していては


頭から離れない

モヤモヤする思いは

中々手放せません。


    


相手の言葉は

相手のもの

と線引きをした上で


心の中で相手に

『そう思ってたんだね

 でもそれはあなたの思いだね』


『今の

 私はあの時の経験から

 たくさん学んで幸せです』




自分が自分のことを

どう思っているのか

変えることで


頭から離れない

相手の言葉は

気にならなくなります。


または

捉え方が変わっていきます。



あなたは

頭から離れない

誰かの言葉はありますか?


その手放し

お手伝いしますよ。


癒々 ゆゆ

のセッションでは


初めに

あなたのお話を伺い


複合的に

カウンセリングを行い

あなたのお悩みを解決していきます。





Zoom または LINEにて


また


ご希望にて

対面でのセッション

も始めました。


★対面の場合は

 セッション代金に加え

 交通費もお願いしています。


癒々のエネルギーと

あなたのエネルギーが


共振共鳴することで


あなたの

不要なエネルギーは浄化され


本来のあなたの力を取り戻し

進みたい道へと導きます。






【お申込み~セッションまでの流れ】


①公式LINEへお申し込み

②日程調整

③お振込み先をご案内

★日程が決まった日から3日以内の振込みを

 お願い致します。

★振込み手数料はご負担願います。

★振込み後のキャンセルはできません。

④振込み確認後

 ZoomまたはLINEのご案内

⑤当日予約時間にセッション開始

初めましての方も

お久しぶりですの方も


あなたの
ご連絡をお待ちしていますね。

お申し込みは
LINEにて承っています。

🔻

友だち追加