過去 現在 未来 へとつむぐ

カウンセラー 癒々 ゆゆです。




 その悩み本当ですか?


あの人が

あの事が


だから

私はしんどくて大変なの!


本当にそうですか?


もしかしたら


周りの人達は

助けようと

手伝おうと


思ってくれているかもしれませんよ。


 いつまでも解決しません


自分の体調が良くない

誰かと言い合いになる

物事が思うようにはかどらない


その原因を

いくら外に探しても

いくら外のことを理由にしても


解決することは ありません。



 理由は あなたの内側にあるから


体調を崩した理由

言い合いになる理由

思うようにことが運ばない理由


この理由を


生活スタイルや

休息の取り方

思考癖 などに


気づいて改善していく


自分のどこに理由があり

改善の余地があるのか

をひとつひとつ探っていった先には


心が軽くなり

悩みが解決していくんですよね。


 ただその前に…悩みたいだけかも。


悩むことって

確かに ほんとに


解決するために

悩んでいるときもあるんですが


実は

悩むことを選んでいる

ということもあります。


ようは


悩んでいると

シングルフォーカスとなりがちで

他の事を考えなくても済む


悩んでいると

悲劇のヒロインとなれ

かわいそうな自分にひたれる


ひたっていたら

他の事を考えなくても済むものね。




 そんな時は 悩みきるのも ひとつの方法


ときには


シングルフォーカスになって

悲劇のヒロインして

現実逃避して


悩みきるのも


心を守る

ひとつの方法かもしれません。


そして

悩みきったら


ぷかーって

底から浮いてくるみたいに

前に進めるからね。


そこから


生活スタイルや

休息の取り方

思考癖 などに


気づいて改善していくと


本当の悩みは

解決していくんじゃないでしょうか。


前に前に進むのも良し


時には

内に籠るのも良し


いま自分がしたいことを


責めるのではなく


やってみることに

自分で自分に許可を出してくださいね。



そして

前に進みたくなって

これからの道標が欲しいな


って思われた方

LINE登録にて

その旨メッセージを下さい。


お力になります!



希望の予約枠をお知らせください。


①10:00  ②10:30


③11:00  ④11:30


⑤13:30  ⑥14:00


⑦14:30  ⑧15:00


⑨15:30            


番号でも良いですよ!


🌟00:00 は予約済みです。


公式LINEにて
予約を受けつけています。
⬇️
友だち追加