過去 現在 未来 へとつむぐ

カウンセラー 癒々 ゆゆです。




仕事でも
プライベートでも

徐々に

点と点が繋がり
線になりつつあるのを
感じる今日このごろです。 



自分が現実を作ってるの?


こんな苦しい状態
こんな嫌な思い
望んでなんかいませんけど!

ってことありませんか?

ありますよね。
私もそうですもん。

けど実は

こんな苦しい状態になりたくない
こんな嫌な思いはしたくない
と思ってはいませんか?

どうやら
ここがポイントのようです。

事象は 思いの反映


なりたくない
したくない
の裏には『どうせなる』が隠れてる

だから
それが反映して
望まない事象が起きているんですね


ポジティブでも

ネガティブでも


思い込みでも

イマジネーションでも


どうやら

あなたの思いは

目の前に事象として映し出されるようです。





以前に

その事を聞いたときは

そんなことってあるの?


って

信じがたかったんですが


反映している

肯定してみたら


ほんまや!


ってことを

最近感じることが増えました。


これもまた


自分の疑いを払いのけ

自分の思いが反映されることを

肯定したことが


目の前に現れた

だけなんだけど

不思議ですね。




でも どうやら
宇宙の仕組みは
そういうことらしいです(笑)

それを経験すると

好まないことが
目の前に起きたとき
面白くなるんですよね。


みんな見たいように見ている


実は

みんな

事象を見たいように見ている


自分も含め

まわりを見ていても

そう感じます。


人は

他人の肉体の中に入って

他人が見ている外界は見られない



自分の思いを

まわりに反映して

映し出された事象を


自分が

自分の中から

映し出された外界を見て


自分の目から入る情報を

自分の中に取り込んで

自分の中で処理をしている




自分で作り出した事象に


喜んだり

落ち込んだり

腹を立てたり


実は 独り相撲状態なんですよね。


自分好みに変えちゃいましょう。


ということは


自分の思いやイマジネーションを

自分の心地いい なりたい状態が


すでにある!

   もしくは

      そうなる!


と落とし込めたら

現実が変わるということ





ならば どんどん

心地いい状態

なりたい状態を


イメージすれば

その現実を味わえるってことですね!


楽しんで

やってみよう🎵