こんにちは〜ニヒヒ

どうも、aoyaです‼️


今日も見てくださってありがとうございますちゅー

私がだれかきになる方は
↓コチラをクリック↓


私は以前、築40年近くの
オンボロアパートに住んでいました滝汗

木造だし、無駄に広い3LDK!

下の階の話し声も聞こえるくらいの
ペラッペラの賃貸住宅チーン


家も傾いていて、玄関のドアは
隙間が空いて、風もビュービュー入ってくる。

雪が降ると玄関の中に雪が積もる、

水道管も破裂したポーン



そんなアパートともおさらばして

鉄筋コンクリートの
マンションに引っ越して
来ましたー✨✨


今年はじめての冬を迎えるんですが

暖かいちゅー

↓こちらのツイートをご覧ください↓





過ごしやすい✨


未だに毛布一枚で寝れます真顔

それでも、寒さ対策はしていますよデレデレ


熱はほとんどが
開口部から逃げていく

そして、冷気はほとんど
開口部から逃げていく



そう、敵は
開口部‼️

なので敵を潰していきますウインク

賃貸住宅であれば
傷をつけたりもできませんので
原状回復可能の限りでやっていきますビックリマーク

色々とdiyをやってきましたが
一番簡単な方法です!



用意するものは
・玄関のサイズに合う突っ張り棒
・100均のシャワーカーテン

これだけです!

冷気を遮断するにはまず空気の層を
作ることが大事ウインク

玄関に貼るタイプの物や
本格的なカーテンもありますが

低コストで短時間ですぐにできます!


貼るタイプのものは数年経つと
テープのりがベタベタとなるので
オススメしません💦

粘着の弱い養生テープでも
ベタベタになりますし、ゴミが溜まりますゲロー







ドアのサイズピッタリ!

これで遮断する壁が1つできました✨


まだまだ方法はたくさんあるので
次の機会にお伝えします😊




ランキングに参加しています😊応援が励みになります😆


\我が家でも大活躍‼️/