大変下品な作品を申し訳ございません。
謝って置きながらなんですが、書いてて少し楽しかったです。(笑)
くっだらないこと大好きです。(笑)
ちなみに自分は食べませんよ、両方とも。(笑汗)
ちょっと変わった、困った先輩の位置づけにしたくて、ずいぶんなことを発言させちゃいましたが、その手のことで喜ぶ趣味はありませんので・・。
間違ってるんだけど、考えてることは意外と正しいとこをついてるそんな感じの人にしたかったのです。
そう見えてたかは怪しいですが・・。
ちなみにあの派生小説、続きが難しいです。
書いていくと博士と~と変わらなくなる。
しかもお下品なりおばかなりのネタって案外思いつかない。
まぁ、そんなことはさておき。
昨日はメンテナンスにぶち当たってしまってコメントやらなんやらしようと思ってたとこができませんでした。
けど、1日あけたら、なんか気持ちがとんだたというか、なんかテンション駄々下がりで、今日は、考えてたのと別のところのコメントにしておきました。
やっぱり、コメントって気持ちがのったときじゃないと嘘っぽくて申し訳ない気が。
もちろん今日コメントしたところは今日のテンションでも気持ちがうまくかみ合ったところですよ。
スギちゃんさんに癒されて、かわいいチョコを見せてもらって、ライブの話をよそでもしたくて。(笑汗)
うれしかったことは誰かと共有したいです。
そういえば、自分はブログという距離感をあまり感じていません。
だからといって特に中毒でもないです。
自分のブログにいたっては書くこともそんなにないですしね。(それゆえのコンテンツ増加という反作用・・汗)
けど、せっかくの体験の機会や人とのかかわりは大事かなって思うのが自分です。
それがなければ、明日にでもしばらくお暇をいただきます(笑)
たまたまのきっかけで始め、たまたまペタしてくださった方のところを覗かせて頂いて、と少しずつ広がり、とそんな感じです。
さっき共有と書いたりしましたが、自分は基本ボッチ派です。
特にひとりなのは気になりません。
このブログも見ている人がほぼいないであろう状態を無駄に発信し続けられるのも、ボッチ派だからだと。
ペタが少ない、と、あちこちペタしまくるようなことも必要ないですしね。
誰もが見れる場所で、誰にも目立たないようにひっそりとやる。
あれ?こんなとこに喫茶店あったよ、ほんとにお店なのここ?
見たいな感じがすきなのです。
なにかの偶然、もしくは必然で、誰かの目にとまって、その人が笑ったり、このブログくだらねぇ自分ならもっと面白くできるよ、とか思ったり、こんな変なきっかけで何かに気づいてしまったり、そんなことがおきればもうけもんかな、ぐらいに更新してます。
小説も、やることがない(それだけ普段の生活が恐らく傍目にはつまらない人生)ので、アップしだしたまでで、いろんな人が読んでくれている風に幕間を書いたりしていますが、それもそれっぽくしているだけだったりします。(笑汗)
話がずれますが、自分はお酒によっても精神があまり酔いません。
なので、場の雰囲気を壊さない程度にそれ風の装いをすることがあります。
別に楽しくないわけじゃないのです、楽しくてもそれをあまり外に出さないのが普段の自分ですから、それを場に合わせて楽しそうに見せているというややこしいことをしています。(笑汗)
意味わかりますかね・・(汗)
場に合わせて自分の出力の小ささにブーストかけてる感じでしょうか?
よけいわからない?
ブログや幕間もその意味合いが強いです。
読んでくれる人がいたときの為に説明的合の手を入れる、けど、読んでないの前提じゃ書かなくていいので、読んでいる人がいるつもりで書く。
あっ、けど、人のブログでするコメントはまったく逆ですよ?
結構、延々悩んでコメントしてたりします。
長いと1時間以上かけることも・・・。
そしてこの場合は、読んでくれる相手のことを想像しながら書きます。
それでも一人よがりになっちゃいますが・・。
自分のどうしようもない使い道のない経験の中から何か使えそうなヒントになりそうなことがあれば、使って欲しいと思って書くこともありますし、共感したり、感動したり、素直に思ったことを伝えたくて書くこともあります。
そういう意味ではブログの距離感が自分はおかしいのかなって気にはなります。
その瞬間、友達に大事な話をするぐらい画面の向こう側の人が大切なのです。
自分がボッチ派でも平気なのは、たぶん、人との関係性が大切なものだからと小さなことでも感じられるおかげかもしれません。
だから一人でいても寂しくない。
世の中暖かいと思っているから、隅っこにいても寒くないのです。
人が仲良くしているのを見るとうれしくなります。
別にそこへ自分が参加しようとは普段思わないのですが・・。
自分が辛いと感じても助けてくれる人なんていないかもしれません。
けど、それは自分の人生だからしかたないことなのです。
無理につながりを持とうとしてもおかしな感じですし、疲れてしまいます。
自然に振舞って、仲間とわいわいやれる人と、同じにする必要はないんです。
ただ、そこで、人を恨んだり、意固地になって遠ざけたりしなければ、それでいい。そんな気がしています。
ボッチでよければボッチを楽しめばいい。
わいわいやるのが楽しければわいわいやればいい。
けど、あわないところで、無理をしても場の雰囲気もおかしくなるし、気持ちも磨り減るし、疲れて嫌になってしまうかもしれない。
もちろん、それを承知で臨むのは、ありです。
がんばることで何かが変わることもある。
ボッチな自分を変えたいと思うのなら、その努力も間違いじゃない。
けど、ボッチ=不幸とは違います。
集団に属する=幸せでもないです。
自分がどう幸せに思うかです。
集団に属するのは弱さから・・という人もいます。
ボッチにもそれは理由になりえます。
どこに位置したってその人次第なんです、きっと。
そして、その人が他人に何をできるかなんだとそう思います。
ボッチでもね、たまたま立ち寄ったお店の店員さんにありがとって思えるだけで暖かくもなれるんですよ?
ボッチでも集団の一部でも、開いてなければ結局孤独なんです。
でも、開いていれば、うれしいこと、人のぬくもり、そういうものが流れ込んでくるんです。
人の助けを借りずに生きるなんてことは無理ですから。
辛いと感じてることをピンポイントに解決はしてくれないかもしれませんが、でも助けになる力はあちこちにあふれていますよ。
それにふれて気持ちを暖かくしておけば、きっと大丈夫です。
・・・何を書いてるんでしょう自分は?
話の脱線がひどすぎますね。
けど、なんかあふれてきたので。
幸せと感じてはいませんが、自分は幸せなんだろうなとそう思います。
いや辛いこと不安なことだらけですけどね。
死にたくなったりもしますけどね。
でも、孤独はあんまり感じてないです。
一人なのに一人じゃない気がして。(笑汗)
あっ、せっかくなんで、ついでに脱線。
エア友達って面白いシステムですね。
あれいいわ。(笑)
画期的。(爆)
いや、一応友達いますけどね。(汗)
なんか自分もエア友達と会話してみたい。
自分ならどんなエア友達を作れるかなってわくわくします。
あ、それと、ボッチって、ひとつ確実にいいことがありますよ。
人と関わったときうれしくなるから、当たり前のこととして処理しない分、楽しさうれしさが増し増しな気がします。(笑)
けど、人間苦手ですけどね。(汗)
どっちなんだよって感じですけど、それが自分のようです。
感覚が敏感になってる分、人を怖いとも思うしいとおしいとも思う。
社会で生きていくにはそこは鈍感になりたい気もしますけど・・・さて、どちらがいいのやら。
意味のない独り言でした。
では。