起業して動画の見直しをしました指差し


まず登録者が多い方のYouTubeで研究キメてる


ハンドメイドジャンルだけでなくいろんな動画を観て気づいたことひらめき


登録者が多い人は


①動画のオシャレさで魅せるタイプ


②ギャグセンスがあり引き込んでいくタイプ


③投稿が多いタイプ


この3つに分かれていました指差し

※あくまで個人の分析です※


①と②は絶対無理だと思い、③で頑張ろうと決意びっくりマーク


投稿頻度を上げていくと伸び悩んでいた登録者数が増えていきました指差し


①と②の方は投稿数が少なくても登録者数が多く羨ましい…ですが、動画が凝っているので動画撮影や編集にかなり時間をかけているのが伝わってきます泣くうさぎ


努力はもちろんあると思いますが、センスは持って産まれたものなので、その方たちに追いつくのは難しいです真顔


あとは…季節に合ったものを投稿することも大事にっこり


これは今更ですが、闇雲に投稿していたので後で気付いて反省しました昇天


ジャンルによって違うと思いますが1月は正月、2月は節分やバレンタイン、3月はひな祭り…などその単語だけでもヒットしやすいです指差し


3月はひな祭りのためか袴の手作り動画の再生数が一気に伸びましたうさぎのぬいぐるみ


あとは小学校や保育園準備などもあるのでそういう動画の再生回数も伸びました飛び出すハート


そういうのを意識して動画を出すと良いんだなぁ…と2年目にして気付きました赤ちゃんぴえん


袴の作り方

↑3月に伸びた動画です指差し


3月は登録者数、再生回数、そしてたぶんですが…広告料金も上がっていると思いますひらめき


春休みに入るので、YouTubeを見る機会が増えるんだろうと思います飛び出すハート


ここまで読んで当たり前でしょと思ったあなた凝視


そうなんです無気力


ここまで気付かないのが私なのです不安


大して役に立たないこと書いてますがまだまだYouTube収益化については懲りずに書いていこうと思いますひらめき





バネ口ポーチ作りました飛び出すハート


YouTubeにも作り方動画アップしたのでぜひチェックしてみてください指差し


バネ口ポーチの作り方