■2016年04月13日
2016年04月の目標は
『未だ自分の運転で行ってない近所へ行ってみるPart1』
です。
目標は少し前に決めていたのですがブログでの発表が遅くなりました。
予定しているのは3カ所。
①スーパーD
自宅から2km程。
凄い近所。
1月に1,2回行く。
駐車場は外のスロープから上り、ビルの最上階と屋上にある。
停められる台数は150台程と少なめ。
普段あまり行かないけれど妹を送った帰り道にあるので行けるようになっておくと便利。
②Rモール
自宅から6km程。
3,4ヶ月に1回行く。
駐車場は全て平地で広いが、いつも混んでる。
停められる台数は900台弱。
お気に入りのワインを売っているので買ってこようかな。
③Tストア
自宅から6km程。
Rモールの近く。
滅多に行かない場所。
本当はココのすぐ近くのスーパーが本命だけどソコの駐車場は未だ難しい。
だから私でも行けそうな道幅と駐車場のある近くの施設から攻略していく作戦。
友人に相談したらココの駐車場を勧められました。
駐車場は車で行ったことが無いので詳しくはわかりません。
停められる台数も不明。
Googleのストリートビューで駐車場の入口を確認してみました。
外のスロープから上るタイプでは無く、ビルの裏のポッカリ開いた口が駐車場の入口でした。
何だか暗い・・・。
一度夫の運転で下見した方がいいかも。
Tストアにはモロゾフが入っています。
プリンかシュークリームでも買ってこようか。
近くの気になっているカフェに行ってみるのも良いし・・・。
写真は記事とは全く関係ないのですが少し前にお花見に行った時のもの。
桜は大好き。
毎年何処かしらでお花見しています。
ここ数年は地元のこの桜。
それほどの人混みは無いし、大騒ぎしている人も無く、ほのぼのできるのが気に入っています。
