ペーパードライバー克服54 初めて妹の家へ行く | aowakaba

aowakaba

ペーパードライバー歴30年 教習も講習も受けず自力で克服を目指す運転練習ブログです。

■2016年02月28日
先日、初めて独りで車を運転して妹の家へ行ってみました。

妹は隣駅に住んでいます。
2人で実家へ行く予定だったのでピックアップするために寄りました。
毎年恒例のお雛様を飾るためです。

 

 

 

ルート全体の3/5は実家へ行く時に通る慣れた道、途中の1/5は時々通る道、中程の1/5は妹の家近くの未開の地です。


途中、信号のある交差点で左折する際、またもやちょっと大回りになってしまいました。
前回通った時もそうでした。
何か苦手、Y字のような交差点。
曲がるタイミングが遅れてしまいます。
未だあまり慣れていない道なので
「ここで曲がるんだったよねぇ」
と信号の名前を確認してからミラー確認や目視をしているからでしょうか。
次回は上手く曲がれるようストリートビューで復習しておきます。

(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

帰りも妹を家まで送りました。

そしてそのまま自宅のそばを通り過ぎ、隣の駅まで夫を迎えに行きました。

車で出掛けた帰り、夫の帰宅時間とタイミングが合いそうな時

「駅に迎えに行こうか?」

と時々夫に連絡します。

思いがけず迎えに来てもらった夫は凄く喜んでくれるので。

 

 

 

また行けるところが1つ増えました。
自宅~妹の家~実家ルート、今後も頻繁に使うことになりそうです。

(^_^)v

 

 

 

今年も飾ったお雛様。

お内裏様の烏帽子が無くなってたり、顔にシミが出てきたり、牛車も半壊状態。

姉妹同様、だいぶ年季が入っています。

。(´д`lll)