「お買い物」 | AOW

AOW

京都 一乗寺にある『AOW』は、タイの小さな田舎町 “PAI(パーイ)” で始まりました。
旅で出会ったごはん、PAIの生活から生まれた服やおむつカバー。
色んな出会いや、つながりを大切に 旅先のカフェや屋台に入るように気軽にぷらっと遊びにきてください。


クローバー「生地購入」クローバー


海外に滞在すると、どうしても必要なのが、ビザの取得。


その度、町から都会に、時には他国に移動する必要があるのです。


「面倒くさいなぁ~」と、思う事もありますが、


久しぶりの移動(ちょっと旅行気分)と、必要物資の買い物が、出来るので、ワクワクしたりもします。


なんせ、ここは、山奥の町「PAI」・・・・


近年観光化が進み旅行者が、増えたとはいえ、「PAI」は「PAI」です。


そして、チェンマイでは、いつも布を買います。


買う予定がなくても、お気に入りの布屋に足を運ぶと、ついつい・・・


作る予定外の布地も、気にいると、ついつい・・・・・


何を作るか、楽しみにしたり、などなどです。


「ナチュラルな染め」
タマチャー 3色とも、100%コットンで、


全て、自然の染料を使って染めてあるそうです。


1番上の、インディゴですが、


その下の2色は、何かの木の根っこやら、何やら・・・

(つたないタイ語で、解りませんでした)

とにかく、やさしい感じの肌さわりと、やさしいニオイで、気に入って購入!





そして、「バティック」

バティック

プリント物ですが、アジア全般、おばちゃん達の腰巻として、重宝されている、サロンたち。


インドネシア、ミャンマーマレーシア、などなどの、布が、手にはいるのです。


こちらは、すでに、オムツカバーで何点か、使ってみましたが

、カワイク仕上がり、気に入っています。

オムツカバー以外でも、使おうと、思い20m分ほど、買っちゃいました・・・




写真には、アップしていませんが、他にも、ちらほら、購入してるので、作品をつくるのが、楽しみです。