庭灯籠製作の巻! | ほほほほぼ~

ほほほほぼ~

インスタント時代にゆとり世代が
おもいっきり『人間』を謳歌中。



お待たせしました(σ・∀・)σ


今回は庭灯籠製作編です。


さぁ早速!!!!!!




いってみよう~上げ上げきらきら!!投げKISS









…といいたいところですが、
(もはやお決まり)



完成間近に気付いた重大ミス



製作過程の写真を






撮りわすれました⌒( ^-゚)vハートd.heart*


←殴



よって、、


お写真の方は、
数枚㊦㊦( ̄^ ̄ムムムにてお送りさせて頂きます。




では、参りましょう。





……まず、




1枚目。






くりぬきました。






枚目






色ほぼ塗り終わりました。





そして

枚目…








      (完)てへ投げKISS




………




゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
2度目



だって、
撮ってなかったんだもんえー㊦㊦( ̄^ ̄青スジ



いやぁ…でも、
普通の灯籠に比べてサイズも
小さいからすぐ出来るだろうと
思いきや…

カット作業にかなりの時間を
費やしました。

ベニヤ板の曲線を
カッターで切ることの


なんと面倒くさいことガーン↓↓


機械を使えって感じですが、
電動ノコギリとか
あまり好きじゃないもので…。

流石に穴あき部分は、

カッター ドリル 電動糸鋸切り

といった、トリプル方式なんだそれ
でやっつけましたがうう溜め息ふぅ




おかげで



道具兼、衣装部屋は




惨劇。(´д`青スジ)



~…


こちらの庭灯籠ですが、
お芝居『情けの舞扇』
2日目に早速登場しました。
初日に出せなかったのは
残念でしたが…。ウキャー!



そういえば、

前回の記事に載せていた灯籠ですが、
先日お芝居やラストショーで
使用した際、ブログを拝見して
下さったお客様方から
お褒めの言葉を頂きましたキャハハキラキラ

舞台を通して、
照明や道具…をはじめとした
裏のお仕事見て下さる
お客様がいると、
とても嬉しくなります(≧▽≦)ハート





そんなわけで…



これからも舞台に関する
色々なこと頑張りますかお上げ上げ



(おまけ)口笛





こいつが何かに見えて仕方ない…





なんだ…






なんだ…









なんだ…






猫村2あビックリ!!

わかったァァ!!ポーン







ボ○バーマン。


(笑)




〈おしまい〉