ディナー@松の浦別邸


とにかく美味しすぎたラブ




遊び心…
滋賀県産近江鴨のローストと春アスパラを葱味噌で
甘鯛パリパリ揚げをバルサミコ酢と共に
~ツリーメロンなど季節の旬彩を添えて~
鴨肉大好きなのラブ
まさかお宿で頂けるなんて乙女のトキメキ
そしてパリパリの甘鯛も楽しくて絶品ハート


帆立真丈と甘海老のこのわた和え/真蛸旨煮/あまおう白和え/鰆香味焼/車海老美味煮/栗麸田楽/琵琶湖産氷魚大津和え
季節のアミューズ
少しずついろいろ食べられて幸せ照れ
見た目も豪華乙女のトキメキ


金目鯛炙り寿司
~ライムを搾って焼海苔と共に~
縞鯵の自然薯盛り
~山葵と紫蘇の花の風味で~
春鯛の旬菜包み
~味噌醤油とパルメザンチーズで~
お魚が食感が良くて凄く美味しかったお願い
味噌醤油とパルメザンチーズを付けて食べるのも初体験で美味しい発見ラブ


料理長のこだわり…
伝助穴子と湯葉豆腐の融合
~清まし仕立て~
お出汁が美味しいニコニコ
アナゴもふっくらハート


ここでシフォンのご飯登場!!
近江牛の炭火ロースト100gを予約しましたひらめき電球
美味しそうラブ
シフォンも凝視


お利口に「良し」と言われるのを待ってるあしあと
3回くらいに分けてあげたけど、1回目は一瞬でお腹の中へ笑笑
2回目もペロリ音符
3回目はお腹いっぱいなのか
お肉だけ食べました笑笑
シフォンに100gは少し多かったかな??


近江の伝統…
認証近江牛ステーキを赤ワインソースと共に
近江牛って日本三大和牛なんだびっくり
炭火で焼いてるとの事で美味しかったラブ
写真で見ると少なく感じるけど、お料理たくさんあるのでこの量でも満足合格
足りない場合は事前に増量注文できますひらめき電球


海と大地の融合…
貝柱西京焼き/蓮豆腐雲丹焼き/筍香味焼き


滋賀の恵み…
びわ鱒の砧巻き/醒ヶ井、新芽揚げ/よもぎ麩麺
初体験の蓬麺びっくり
ふわふわ麺で凄く面白いニコニコ


比良からの贈り物…
土釜の炊き立て御飯/赤出汁
~料理長自慢のおばんざいと共に~
(塩昆布、胡麻高菜、近江黒鶏)
釜炊きのご飯もおばんざいも美味しいハート
卵はただの生卵じゃなくて
トリュフの香り纏っててオシャレ乙女のトキメキ


小さな宝石たち…
レモン風味のマンゴー寄せ/旬の果物たち/抹茶生チョコ大福/きまぐれ氷菓子
お花のお皿素敵ラブ

そしてこのお皿の下には
ガレットとシャーベット!!




このお宿のご飯美味しすぎて、もう毎日住んで毎日食べたいくらいハート照れハート

そして、メニューの紹介含め
1つ1つが凄くオシャレ乙女のトキメキ



また食べたいなー音符
凄く非日常を味わえる大大大満足なディナーでした!!

お料理やお部屋、ラウンジ、宿の方の対応含め
私がこれまで泊まったペットOKの中で圧倒的1位かもしれないハートラブハート