朝、ふと目を覚ましたらもう部屋が明るいハッ
天窓があって、そこから光が差し込んでたひらめき電球

7時に設定したアラームはまだ鳴ってないけど今何時かなと思ったら

5:30

まだ1時間半寝れたータラー

天窓ってカーテンとか何か光遮るものあったのかな??
見つけられず、5時半から目は完全に覚めてベッドでゴロゴロしてた


8時に朝ごはんナイフとフォーク

シフォンも着席。
シフォンのご飯は無いんだけどね

大きいあくび
まだ眠いかな??

豪華な朝ごはんが並びました乙女のトキメキ
シフォンが狙ってる!!


野菜が多めなのが嬉しい音符
そしてスイカ!!大好物ハート
ナッツ類が入ってるパンも美味しかったなくるくる
もう1つのパンには杏ジャムを塗って
このジャム本当に美味しかったふんわり風船ハート
パンもお代わり自由ひらめき電球


ご飯の途中、お隣のテーブルのお客さんのクシャミにビックリしてシフォンが少し吠えたんだけど
その時も、レストランを出る時もシフォンに「ビックリさせてごめんね」て話しかけてくれたお客さんがいたのひらめき電球
本当はこっちが謝る側なのにタラー
お店の人もだけど、お客さんも素敵な人ばっかり乙女のトキメキ
やっぱり動物好きな人に悪い人はいない赤薔薇


それから準備をして
外までお見送りして頂いて
10時にペンションを出発車DASH!


最初に丸安田中屋本店に寄って
お土産にチーズアントルメ購入チーズ
本店限定の焼きたてアントルメふんわりリボン
ついでにチーズケーキアントルメのジェラートもひらめき電球
これ凄く美味しかったピンク薔薇


そこから岩村城下町へDASH!
城下町巡りをしようと思ったけど物凄く暑い晴れ

長野県の平地も暑かったけど、湿度はもう少し低めで嫌なベタベタ感も少なかったのにアセアセ

城下町途中でタヌキの置物と記念撮影カメラ


そしてお目当ての五平餅あまからや

ここに来たのは初めてだけど
瑞浪店には行ったことあるし、家族が買って来た事もあってお気に入りなのむらさき音符

もちろん家族のお土産にも購入くるくる
みはらの五平餅も食べ歩きしたけど、個人的にはあまからやの方が甘みがあって好き音符

ただ、城下町の無料駐車場からあまからやまで物凄く歩いたアセアセ
凄く遠いアセアセ
歩くのは良いけどこの暑さの中は辛いガーン

死にかけながら駐車場に戻り
土地SAに寄りながら無事我が家へ到着家


3日ぶりの我が家にシフォンは大喜び音符


と思ったらすぐ寝んねzzz




シフォンも疲れたねアセアセ
でも凄く楽しかった!!

それに今回の旅行で出会った人
皆良い人だったおすましペガサス

長野県は良い人ばっかりなのかな??


今回予定を少し変更した事で
行きたかったベーカリーレストラン エピに行けなかったのだけが心残りタラー
次の長野旅行では絶対行きたい場所キラキラ



また楽しいところ遊びに行こうねクローバー