WDW旅行で買ったお土産たち

Disney SpringsのArt of Disneyで買った絵
1つ確か$40だったかな
どこに飾ろう
{0A5F9343-01A2-41B7-9A8D-17182C618040}

Epcotのフランス館で買った
エッフェル塔×ディズニー
他のキャラクターのもありましたひらめき電球
{00542CC8-9D31-404C-8F20-F8F27678F278}

Disney Springsのギラデリで買ったチョコチョコ
{50FE686D-546B-420B-9683-1A4F5DEDB3AA}

お皿2枚(1枚$10)と紅茶、ココア、クリップ
{C93D9BDA-7FD8-41BD-BFB5-C7EDA8727DE9}

ショートブレッドとミニーちゃんのクッキーとマグネット
このショートブレッド好き
{98285667-21DB-4007-A646-41530740F522}

クイックポイントで購入したお菓子たちうずまきキャンディ
ミニプレッツェルやミックスナッツ、グミや飴など。上段のはまだ食べてないけど左下のスパイシーミックス美味しかった音符
{8241E182-C93F-494F-BA6A-0D89E658D15E}

アリスのティーポット、ポップコーン、4パークのスタバマグミニふんわりウイング
{69B6CB07-6D1D-4E61-B9E4-650F52689863}

シカゴ空港で買ったクッキーとココナッツのマーブルチョコとチーズスナック
マーブルチョコも美味しかったけど、このチーズスナック本当好き
ミニパックだったのもあるけどすぐ無くなっちゃった
日本に売ってないかなぁ
と探したらAmazonにありました
ミッキーの靴はお留守番してたシフォンへのお土産
右は、あまりの暑さにパーク内で買った物
水を入れて、プロペラを回して自分にかければすごく涼しい
{77DC01D7-4C3D-4D2A-9F2C-4346DFB5E1ED}

Disney SpringsのDisney-TAGで買ったスーツケース
{F6829361-143E-488F-8869-DFAC34CF7412}

貰った缶バッジ4種と
各パークとホテルのピン
{E9116D0F-467D-4B69-BF05-77D164E67321}

弟に買ったピン
{1D065E04-7999-4A5A-8271-4164C7C85929}

成田空港で買ったS'MORE
バナナ味も出てた
前会社の仲間に配るプレッツェルクッキー🥨
{65D715CF-C19C-421A-BE03-69D3286816B5}

あと、写真撮り忘れたけど
ホーンテッドマンションのトート
{BE29245A-E792-4672-8A87-11ACF1C8D125}

あとは2018と各パークが描かれたパーカーと、旦那さんはTシャツをいくつか





旅行で気付いたこと

今回1日追加して8日間(正確には7日と数時間)パークに行けるようにしたけど、7日でも大丈夫かも
確かに8日あればのんびり出来るし、今回みたいに雨が多いとショーが中断になったりアトラクションが止まったりもするので今回は8日あって良かったけど、無理して8日に増やす必要は無いかな

私の場合、8日間では日本食が恋しくなる事はなかったので日本食レストランに行ったりインスタント味噌汁などを持って行かなかったのは正解
私は大豆アレルギーで普段からお味噌汁はあまり口にしないし、ダイエットの為にご飯もあまり摂らないからかな

お味噌汁やご飯よりもお茶が欲しくなりそう、と思って2㍑の麦茶を2本持って行ったけど、結果1本で足りたかなひらめき電球
現地にお茶はなくてもノンシュガーのアイスティーはあるので私にはそれで十分

ダイニングプランは、その時その時でお金を気にする必要がなく好きなものが食べられるし、好きなダイニングを気にせず予定組めるのが魅力的だけど常にお腹いっぱい

ギラデリでもスナックポイントが使えるひらめき電球

今回利用した中で、ブッフェのご飯はクリパレが一番好き
ダイニングの中ではカナダ館のステーキハウスステーキ

Epcotドイツ館のブッフェは味濃いめ
やっぱりビールに合うご飯にしてあるのかな
次はWDW行く機会が来ても利用しないかも

EMHは貴重だからホテルはオフィシャルホテルが◯

ホテルには歯磨きが無いので持参必須

ホテルの部屋はバス停、フードコートが近いのが◯
ホテル予約の時にリクエスト出来ますひらめき電球
今回はホテル自体がこじんまりしてたのもあって両方近くて良かった音符

バスはオープンの45分前からしか動かない、と聞いたけどもう少し前からある
(ホテル次第)

他のトランスポーテーションは分からないけど、少なくともアニマルキングダムからマジックキングダムへは、TTCを経由しなくても直行のバスがあります

青竹踏みと休足時間を持って行ったけどまぁまぁの活躍ぶり
足が痛くても翌日また元気に歩けたのはきっと毎晩青竹踏み使ってたおかげ

3週間前にでも閉園時間などが変わったりするので、こまめにチェック

ディズニーの服は一切持ってなかったので、出発1ヶ月前くらいにユニクロとしまむらで揃えました。
どちらにもディズニーコラボの服があって、しかも凄くお値打ちなのに可愛くてなかなか良かった

外国人は朝が遅い、て聞いていたけど嘘かな
人気アトラクションには外国人も朝から並ぶみたい

割れ物を購入した場合の為に緩衝材持って行ったけど、お店によるのかレジで結構緩衝材を念入りに巻いて貰ったので、そのままタオルや服でクッションにしたら無事持ち帰れました

チップスや手がベタベタになる物を食べる時にウェットティッシュは大活躍

暑い季節はその都度飲み物を買っても良いけど、私は一気にたくさん飲めないので水筒が重宝しました
氷を入れておけば常に冷たいし最高

ジップロック持って行くのも◯
食べきれなかった軽食を入れておけば小腹が空いた時にちょうど良い

運動靴だけでなく、サンダルも持って行くと良さそうひらめき電球
雨の日に旦那さんが運動靴で行ってグショグショになって不快そうだった

ラゲージスケールも重宝
今回お土産が多かったのか、帰国の時スーツケースの中がいっぱいで測ってみたら、飛行機の規定の重さをオーバーしてた
手荷物の方へ移して超過料金取られずに済んだし、ラゲージスケールそんなに高くないからオススメ




因みにフロリダ着いてから起きていたグラグラ感は結局4日目まで続きました
帰国後は大量に睡眠とったおかげか、そんなにグラグラしなかった
あれは何だったんだろ
酔い止めはちゃんと飲んだのにな




箇条書きでちょっと見にくいけど
これで本当におしまい

あとはフォトパスの写真を
期限が切れる前に急いでデコレーションするだけ



まだ少しお楽しみが残ってる気分
頑張ろー