19:30
最後のダイニングはEpcotのカナダ館にあるステーキハウスでディナー
ダイニングポイント1人2ポイントのレストランですひらめき電球



パン3種類メロンパン
{0029D709-D95F-42E4-A963-EE8AEA7C4E8C}

バター凄く大きい
{9B824388-353C-43BE-B728-982A70DC1DFB}

前菜の
ロブスターサラダとムール貝のサラダサラダ
ロブスターはプリプリ
日本人の口にも合う味付けで、どちらも美味しかった
{2EC33ADD-78A3-4C34-A5CA-402A1E0F4B49}

フィレミニョンのステーキステーキ
ミディアムレアで
お肉は柔らかくて美味しいし、下のリゾットも日本で出てくるような物で美味しかった
トリュフの香りも凄く良かった
{6F0EAF3A-63DD-4893-AE63-9996EDB4699F}

旦那さんのリブアイステーキステーキ
{63077F57-F63B-4147-9C04-3C2D17EE3612}

メープルクレームブリュレプリン
お腹いっぱいだったけど、デザートも本当に美味しくてぺろっと完食
{CE1188DC-3A59-4A82-84AC-BAB5582B7CF7}

チョコレートムースメープルリーフもみじ
{F7EA7257-DD33-45FD-B622-83A4AF166F15}


旦那さんの勘違いで
ダイニングプランはメイン+デザート+ドリンクなところ、前菜も2品注文
美味しかったから良いけど
ただ、テーブル担当のお姉さんがね
旦那さんが間違えて前菜頼んだ時「それはダイニングプランに含まれないよ?それでも頼む??」としっかり聞いて欲しかった
「Appetizer aren't included, but it's OK」みたいな事を独り言のように早口でまくし立て、即テーブルを離れて遠くへ行ってしまったので確認する暇もくれませんでした
まぁいっか、となってその後呼び戻す事もせず、前菜も美味しく頂いておいたけど
チップは注文したトータルの額なので、そりゃお姉さんからしたら注文金額多い方が良いだろうけどね
愛想もなく、説明も十分にないので
本当はこんな事したくなかったけど、チップは16%にしました
(他ではほぼ20%払ってます)
飲み物が空っぽになっててもお代わりを聞いてもくれないし

でも、ご飯は前菜〜デザートまでこの旅行の中で1番美味しいダイニングだったかも
それだけに担当のお姉さんの対応が本当残念
ディズニーでもあんな人雇うのね
でも、他のウェイトレスさん2人見たけど、その2人はとてもサービスが良さそうでした
悪い人に当たったなぁ



そう思いながらもディナーは本当に美味しかったので、ご機嫌でホテルへ
本当はEMHの23時までいたかったけど、またレストランから出ると雨が降ってたので諦め


ホテル戻って、洗濯して
お風呂入って2時間だけ仮眠

旅行から帰ってからの洗濯ほど嫌なものは無いので、帰国前に洗濯するのが楽でした

あと、まだ暗いうちにホテル出発の場合
前日の夜にロビーで明細書を貰って金額の間違いがないか確認がベストです
(とJALパックさんに言われました)

できれば毎晩レシートやMy Disney Experienceでチェックすると楽かも




最終日:20,912歩あしあと








3時a.m.起きで最終荷造り
3:45までにチェックアウトして4:00ホテルのエントランスでJALパックの方と合流、と聞いてたのに3:40頃部屋の電話が鳴ってもう着いたとの連絡が

私達の他に2つのホテルに寄って
2組と一緒に空港へDASH!
フロリディアンとヨットホテルの2組で、その時はやっぱり少し羨ましかった




5:00頃空港着いて手続きひらめき電球
手荷物検査の時、ジュエリーをカゴに入れたら返却されました
身につけたままで良いみたい


7:00オーランド発飛行機
{88F468F8-BDAE-49CA-9CAC-C58E20CC991E}



12:40 シカゴ発飛行機
乗ってすぐ飲み物とおつまみ
{BCE96E09-C34C-47A2-895B-6309773FF31B}


1回目の食事
タイ風ビーフシチューを選択
シチューに対してマカロニ多くて残しちゃった
パンとバター付きって書いてあったのに最後まで来なかったよ
{C89D738F-0A68-417D-9E27-327280E64931}

帰国便は行きより味が落ちた気がしたけど、やっぱりJALなので他の航空会社より美味しい気がする


バニラのハーゲンダッツも
{88A71332-8D8C-498E-A79D-F07EDBDFBF15}

間食はサンドイッチコンボ
出てくるまではコンビニみたいなサンドイッチを想像してたけどなんか違った
ちょっとショボい
{E31EDEF6-6A52-4B5E-8B06-169870339765}


行きにも食べたお気に入りの
うどんですかいカップラーメン
{1EBE3CAA-F207-47E5-B827-17AD604750A5}


到着前の最後の機内食
中華風チキン焼きそば
これはあんまり美味しくなかった
{B68CAFF3-B186-4833-B977-E4D5A7C22960}

やっぱりJALでも日本発の方が美味しい



これでWDWのハネムーンはおしまい
ちょっと寂しい

けど、せっかくパスポート10年の作ったし
また近場でも良いから海外旅行行きたいなー

台湾とか韓国も良いかも
平和になったらヨーロッパも行きたいし、またいつかWDWも

その時はこのブログ見返して勉強しよ