最終日

この日はFP取得できる段階では朝のEMHが無かったのでMKのFP取ってたけど
数日前にAKの朝EMHが追加に
夜EMHはEpcotで23時までひらめき電球

という事で迷わずAKへ
最後のアバター全力で楽しも


ホテルのバス停には各パークへ向かうバスがいつ来るかの表示があります
{CDE5B541-DB25-4307-9EB6-CE3DA4F0F734}
(因みにパークのバス停には表示なし)

6:35から待って6:55にバス乗車バス
恐らくそれが始発ぽいひらめき電球


15分でAK到着

{F2CAA456-CF5B-4DDE-B2FC-F23801818976}

{DF1B03B0-E982-42EC-8BC8-FF6900ACC406}

8:20頃に乗り終わり、
最終日だし心残りないようにもう1回
60分待ち表示だったけど9:05には乗れました
合わせて5回も滞在中にアバター乗れて凄く満足これで心置きなく日本に帰れる


MKに移動の為バス停に向かう途中見かけたラブラブなオウム
{5BCD8F98-BAC1-4014-BDB4-ECD9789B3C81}

リスも何か食べてて可愛かった
{3DDDF6FD-38E5-4166-A78B-02445EBB621A}




天気予報は雨だったけど、
雲もなく晴天で暑い晴れ

MKのスリーピィホロウでフェンネルケーキショートケーキ
{E18368E5-B158-4ADB-AF9A-B08D5DD6FAC7}
美味しいて聞いて、WDW来る前から興味津々だったやつ
凄くカリカリで最初美味しいと思ったけど、揚げ物だし大きめだから途中でもう良いやてなった
次来る機会あれば、フルーツ盛り盛りのワッフルサンドイッチかな


 7人の小人のマイントレインFP
MKで特に人気なアトラクションと聞いてたので、MKのFP取る時は必ず入れるようにしてたけど、スペースマウンテンももっと入れたら良かったなー




ピートのシリーサイドショー
ここはサーカス衣装のグーフィー+ドナルドとデイジー+ミニーの2つの列があります

旦那さんについていったら
自然とグーフィー+ドナルドへ

{8C82FEA5-F41F-4F8A-8F24-786D8CE4C852}

{E01161C6-026E-4BD6-980B-233A75BFFC94}

{8CEBD49A-568E-4325-B36B-111E5E1115C5}

10分待ちって書いてあったけど
実際30分くらい待ったような

グーフィーは紳士で手にちぅしてくれましたチュー
ドナルドは結構あっさりだったかな


近くのお土産屋さんには
たくさんスウィーツも売ってたチョコカップケーキ
ミッキーミニーなチョコレートが可愛い
食べてないけど

{532A1186-0648-45BA-BD94-2CDADB159956}




MKを1周する鉄道でフロンティアランドへ
この鉄道はエントランス近く、フロンティアランド、ファンタジーランドの3箇所に停車しますひらめき電球
1周20分くらいふんわりリボン

鉄道に乗ってる途中でお天気雨傘
フロンティアランドに着くと今度は暑いくらい晴れ晴れ

ビッグサンダーマウンテンFP

ピープルムーバーFP

スペースマウンテンFP

ここまで乗ったらMKのアトラクションも
ほぼほぼ満足


The Lunching Padでブルーラズベリーとミッキープレッツェル
プレッツェルはパンみたい🥨
チーズディップは美味チーズ
そしてこのブルーラズベリートロピカルカクテル
フローズンで、凄く美味しい
WDWで飲んだドリンクの中で一番好きかも
ミッキーストローも可愛いー
{9A95E03E-4576-4F74-AFCA-54E063D651F3}


そして前日お母さんにLINEでバッグの事話したら、「思い出になるしたまには自分にご褒美あげても良いんじゃない」と言ってくれたので購入する事に

{B55334A8-E889-44C8-A167-2732C75901A0}

Dooney & Bourkeのバッグ可愛い
いざ買うとなると悩む
特にこのMickey & Minnie LoveとHaunted MansionとI Am Mickeyとで悩む

結局お母さんが使い勝手良さそう、て言ってたホーンテッドマンションのトートに決定
$268もしたけど記念だから良し




そこからMKを出てモノレールに乗って
グランドフロリディアンリゾートへ
旅行を決めた時、どうせなら素敵なホテルに泊まりたい、と思って選択肢に入れてたホテル
でも結構お高いし、どうせ寝るだけだし、、と思って断念
せっかくなので少しだけ覗かせて貰う事に
ボーイさんやカフェのウェイトレスさんはやっぱりとても洗礼されてた
残りクイックポイント2あったので、お土産屋さんでお菓子を購入
まだ時間があったので、HSの美女と野獣のショーのFPを取得


またモノレールでMKへ戻ったら急に台風のような物凄いスコールが台風
風も物凄くて巨体も吹き飛ばされそうでした
HSへ行くのは諦めて
びしょ濡れになっても買ったばかりのバッグだけは守りながら
バス停まで辿り着いてホテルへバス


雨が止むのを待ちながら、仮眠を取ろうと思ったら2時間本気で寝てた


雨も止んだのでEpcotへバス

{69CBDD4E-D179-44D4-9368-E466EA3B9381}


前回来た時見過ごしていたバンビのトピアリー
{25A34BC3-7903-46D5-AFC6-C567D4094960}



最後のダイニングにカナダ館にあるステーキハウスへ向かいますステーキ