5日目はAKがEMHで
1時間前の8時オープンでした


AKの日は確実にアバターに乗る為
毎日5:30起き

6:30には準備万端だったけど
バスが来たのは7:00になってからバス

ホテルによって違うのかもしれないけど
始発でもオープンの1時間前とかなのかな



20分くらいでAK着
{BED5B4FF-EF3F-49EC-B5ED-BBCB2CEBEE11}


アバターアトラクの外ひらめき電球
初見じゃないのにやっぱり感動な光景
{8C6E3A29-E8E7-4998-9055-75FD19E02DDA}

アバターはやっぱり何度乗っても感動
横に8列くらいでバイクに跨るのだけど、
場所によって多少迫力とか、水しぶきかかる量とか変わる気がした
どこに乗っても凄いのは変わりないけど
そしてまたも展示は窓越しからしか見られず
EMHの間はスタンバイでもそこまで待たないから見られないのかな



シンボルツリー
{4E919D98-590F-46B5-B111-D125118A7914}

前回はあんまりじっくり見てなかったけど
よく見ると幹にはたくさんの動物がひらめき電球

{C6338CDA-F6D8-46F0-84BF-ABBC7E5004AF}

そしてずっと会いたかった
リスにも5日目にしてようやく遭遇
{F8443163-62A3-4366-9041-3AA364CC0B42}

野生のリス見ると外国って感じする
日本では野生はそんなに見られないよね
カナダに住んでた時はよくスタンレーパークや住宅街でも見かけたけど


リスにEMHの貴重な時間取られながらも
空いてたエクスペディションエベレストへ
まだEMHの時間だったからか
待ち時間ほぼ無くすぐ乗れましたジェットコースター

乗った座席は掴まるところ?が遠くて
仕方なく安全バーに掴まってたら物凄く怖かった

{7781605E-B2DF-4F19-8BA6-52459480C7F3}

やっぱりAKの朝は皆アバターに向かうのか
他のアトラクションは空いてるイメージ



9時頃
マハラジャジャングルトレック
{84B3BD9E-D5DF-4FFF-BCE9-F32E7B4D029A}

歩いて見て回る動物園のようなところ
ここはEMH関係なく9時にオープンでしたひらめき電球

入ってすぐ、道の脇に鴨が
全く動かないから、置物?と思っていたら
本物だった
鴨大好きなんか可愛い
特に泳いでるところが
日本でも鴨はいるけど、日本と違ってWDWは近寄っても逃げたりしないし
WDW内のあちこちにたくさんいました
何気に癒し

{7EEB9D52-2240-4FA3-A323-1C1B03788039}



{74CC1880-9B60-4495-AE65-81C98AC63F11}



{5F683BDE-CEBB-4E8E-9905-61F671275409}

コモドドラゴン、鹿、鶴みたいな鳥、トラ、コウモリ、いろいろな鳥が棲んでいる空間もありました
トラは少し遠かったけどやっぱりカッコイイ
コウモリはうちの田舎でも夜になるとよく飛んでるけど
少し大きめで真っ黒でドラキュラと一緒にいるちょっと怖いコウモリ(伝わる?)な感じ



9:45
朝から曇ってるなーとは思ってたけど
小雨が降って来たので
急いでFPを取ってたナヴィへDASH!



ナヴィリバージャーニーFP
ナヴィの美しい世界をボートでのんびり回るアトラクション船
パンドラのアトラクションはFPを取る時
アバターかナヴィの両方を取る事は出来ないので、別日でそれぞれFPを取ってましたが。
正直アバターを取っておいたら良かったかなーという感想
ナヴィはそこまで混んでる感じもなかったし
(60分待ちの時もあったけど、朝早い時間ならすぐ乗れたイメージ)
確かにナヴィの世界観は美しいのだけど、
最初から最後まで平坦な感じ
個人的には1回乗ったら満足かな
それよりはアバターに何回も乗りたい


雲行きが怪しくなってきたので
屋内アトラクションへ


途中でサッカー好きの弟にピンを購入サッカー

{EDA9421E-9D07-45EE-8926-38D5DC973E12}





フェスティバル オブ ライオンキング
2日目AKに来た時は何故かCLOSEしていたので、評判高いライオンキングを1度は見ないとと思って向かいました

途中土砂降りに雨
オープンまで15分くらい待ちましたが
待っている場所の上に屋根があると思いきや、間隔をあけて木が並べられているだけの屋根だったので、待ってる間もカッパを着てるとはいってもずぶ濡れ

ライオンキングは
アクロバットショーと4人のシンガーさんの歌が本当に凄かった
シンバとプンバァのフロートやダンサーさんも出てきて感動のショーでした
特に細身の男性の歌声が凄く好み



お昼にハランベの
Chef Mwanga's RIBS SHOPでリブ
1時間後にタスカーハウスの予約が入ってたけど、旦那さんがどうしても食べたいと言うので

{0E21A74E-EC67-4279-A448-479A56692DA1}

2日目来た時はお店開いてなかったけど
この日はやってた
土曜日だから
それとも前回お店開いてなかったのはたまたまだったのかな
よく分からなかったけど美味しかった
クイック1で、リブ+サイドメニュー(豆みたい)とドリンクひらめき電球2人でシェアで十分
私は大豆アレルギーで豆らしき物は念の為食べないようにしてたけど、旦那さん曰くこの豆は不味いみたい



カリリバーラピッドFP
近くにあるロッカーに荷物を預けて
円形のボートに乗って激流下りDASH!

暑い日だったら濡れても気持ち良いかなと思ったけど、生憎の雨雨
まぁどうせもう雨でビショビショだし
もうどれだけ濡れてもいっか、とも思えたけど

カッパ着てるとはいえ
元々ビショビショだし、カリリバーでどれだけ濡れたのかわからなかった
けど思ったより楽しかった




12:55
タスカーハウスレストラン
(写真は2日目に撮っておいたもの。だから快晴晴れ)
{1CE2A684-6F64-4DAE-BA21-5E3903580E1D}

名前呼ばれるの待ってる間に
雨が止んだー

余裕を持って予約の10分前から待ってたけど
全然席が空かないみたいで
予約時間から30分待ってようやく呼ばれた

ダイニング予約の日は
余裕を持ってプラン立てた方が良いかもひらめき電球


{6ECEDB57-5B4E-4625-8A19-8A87258A087A}

{FC1298B1-0E4D-49DE-85B1-1EC33F56598D}

ご飯は、アフリカ、アジア料理で
クリスタルパレス程美味しくなかったかな
カレーも口に合わなかった
一番美味しかったのはインゲン
大体どこのブッフェでも見かけたけど
切り分けてくれるお肉もクリスタルパレスの方が美味しかった
左奥のバナナのデザートはまぁまぁ