4日目
起きてすぐ事件?が

ダイニングパッケージ利用の場合、
Disney World アプリで
My Experienceのホテル名の所から
ダイニング、クイック、スナック別で
何ポイント使用済みで、あと何ポイント使用可能かが表示されててとても楽なんだけどひらめき電球

そこのスナックポイントの残りが2

8泊なので最初は32ポイントあったスナックポイントが3日間で既に残り2

いやいやいや、さすがに何かの間違い
と思って
日にちごとに纏めていたレシートを確認した結果

ギラデリで何故か
アソート3つ分($89.85)で16ポイント使用されてた
スナックポイント使うなんて言ってないのに

しかも1ポイントあたり$5.61になってるからちょっと損かも

パーク内のスナックやスナックポイントで買えるお土産、物によっては税入れたらもっと高くなるもん

そして何より、
クイックポイント1でもスナックポイント3つ分のお土産のお菓子を買えるのだけど
それが適用されるお店が少ない

MKなら2箇所のみ
(ゲストリレーションで教えてもらった)


スナックポイントで購入なら、
おそらくお菓子が置いてある所ならどのショップでも買えるのに

又、これによって
スタバで最大サイズの飲み物を躊躇なく買えてたのに、これ以降我慢する事に

残り日数が少ない中で、スナックポイントが余っててギラデリで使われるなら良かったかもしれないけど、
まだ3日しか経ってない状態でのコレは正直キツかった

ショップに直接言いに行けば何とかなったかもしれないけど、そんな暇も無いし
Disney Springsに行く予定も無く、
わざわざ行くのも時間の無駄だし諦める事に

レシート貰ったらその場ですぐチェックする、事が教訓になりました
というか、旦那さん毎回お買い物する度にレシートチェックしてた筈だけど
きっとテキトーに見てたんだろうな←
こゆところから毎回喧嘩になるのに
まぁ人任せにしてた私も私

ただ、勉強になったのは
ギラデリでもスナックポイント使えるんだ、て事ひらめき電球
特にスナックポイント可のマークも付いてなかった気がするし不思議





気を取り直して
前日1口も食べられずお持ち帰りしたアールオブサンドイッチのオリジナルをパクリ

1日経ってるのもあって
パンはそんなにだったけど、具が美味しかった
パンを除いて具だけ半分食べました
残り半分は旦那さんの胃の中へ

もう1度お腹空いてる時に買って食べたかったけど、期間中ほぼずっと満腹で
残念ながらその機会はありませんでした



MK(マジックキングダム )は
本当に風景がTDLに似てる

お城はTDLより大きくて綺麗な印象

{EE1EDFD1-4BE5-4E04-B41B-D72CF0894DF6}


ピーターパン空の旅

何故か日本で待ち時間チェックしてた時からいつも行列のアトラクション
FP取ってなかったので朝一で向かう
スタンバイ列のインタラクティブは自分の手の影に蝶が止まったり、他にもいろいろと工夫がされていて待ち時間が苦痛でないようになってました
アトラクション自体はTDLと変わりないかなひらめき電球

正直、失礼ながら個人的にはどうしてこんなに人気なアトラクションなんだろう、という感じ


その後すぐ近くのスモールワールドへ
10分待ちと書いてあったけど、列を進んでいってすぐボートの乗り場に
少し前までのTDLのスモールワールドとほぼ同じで、今ではディズニーキャラが登場するTDLのスモールワールドの方が楽しいかも
ただ、最後にマジックバンドから情報が読み取られて最後のスクリーンに名前が表示されます

実はこれが見たいが為に3回乗りました

毎回表示されるわけではないみたいなので注意ひらめき電球



9:30
Be Our Guestで朝食

{AE1AA8EA-1B5A-41FD-A164-729CBB6B4FAB}

ランチ、ディナーもチェックしてたけど
空きが出なかったので、最初に取れたブレックファーストで利用

本当に人気のレストランみたいなので
予約可能日になったらすぐ予約した方が良いかも


朝食はクイックポイント1ひらめき電球
1ヶ月くらい前からアプリでメニューを事前オーダーできるシステムがあり、
それをしておけばスムーズに席につけるようですが、ダイニングプランはまだ適用してないので、少し時間をかけて店内のタッチパネルからメニューを選びます

{0194F22C-A5B4-4485-A86B-081400E43C65}


お部屋は3部屋
私はロマンチックなダンスホールへ
{BBA3EA21-6E9E-44E0-B264-09954F447A23}

Open-faced bacon and egg sandwich
{2F8D3C59-A063-4790-84DD-913E36846AC6}

ベーコンが凄くカリカリ
カリカリすぎてチップスみたい
クロワッサンはサクサクじゃなかった

でも隣の人はすぐご飯が来てたのに
私のところは結構時間かかってたから
もしかしたら場所が分からず迷ってたのかも

真ん中のはテーブルに1セット貰えるパンメロンパン
小さめだけどサンドイッチでお腹いっぱいになったので、ジップロックに入れて持ってお店を出ました
お腹いっぱいだけど、これだけフルーツが食べられるのは嬉しい


プーさんの冒険

{EB16DB7A-B544-4E55-BE0D-AC34E08C8C61}

インタラクティブで
壁のスクリーンに蜂蜜が流れていて、手で撫でるとプーさんの仲間達が現れたり
アトラクションに乗る前からあちこちにお楽しみがありました

乗り物はTDLの物に似ているけど、
動きはTDLほど跳ねたりせず、少し傾いたりする程度。

また、終わりに近づいたあたりでアトラクションが停止
からの、そのままお待ち下さい、のアナウンス


暫く待ってたらスタッフさんが来て
1台ずつ人を下ろして皆で歩いて出口へ

どうやら一時的な故障のよう

出る前にマルチプルパスをマジックバンドに入れてもらえました

こんな経験初めてだし、
私は終わり間近での停止でマルチプルパスが貰えたので何だかお得感




FPの時間になったので
タウンシアターに向かう途中、
ちょうどMove it! Shake it!のパレードをやってた

{A3CE5689-96E5-45CE-9012-1C93E97327D1}


ミートミッキーFP
喋るミッキーがいるという噂のグリ
しかも、喋るのは12日(翌日)までという事だったのでギリギリ滑り込み

{AD6F7221-E71A-4DA5-BBB4-5E01EE8658D3}

日本語で「ありがとう」と「ごめんなさい」を言ってくれました
それ以外は英語だったけど凄く満足
ギリギリで喋るミッキー会えて良かったー


そして、
次のFPまで少し時間があったので
ピープルムーバーへ
平和な乗り物だけど、スピードもまぁまぁあって風も気持ちよく、暑い日だったから快適

途中、バズのスペースレンジャースピンやスペースマウンテンの中を通過します
ちょうどスペースマウンテンは運休中で、本来真っ暗な部屋が明るく、スペースマウンテンの中を眺める事ができました


そしてFPを取っていたスペースマウンテンがちょうど運休中で、
マルチプルパスに自動変更されていました
近くのスタッフの方に確認したらマイントレイン、ピーターパン以外で使えると教えて頂きましたひらめき電球


あまりの暑さに残りのスナックポイントを使ってワゴンでアイス
美味しいと聞いていた⑤のStrawberry fruit Barぽってり苺

{4AC3138F-A08B-4DBC-9DAC-3F57F0AF7CDC}

美味しかった
後で気付いたのはこのストロベリーアイス、パーク内でしか買えないと思ってたらホテルの売店にも売ってたよ


旦那さんが見たいという
カントリーベアジャンボリーへ向かう途中
ガストンズタバーンへ生ビール

{0766C47F-7BBA-492F-BCAF-493C064EA6CC}

有岡くんと八乙女くんが飲んでた
アップルフローズンりんご
これ美味しかったー
{AB4FE36A-FB08-47A2-85AE-863518A4D7E3}


7人の小人のマイントレインFP
丸太みたいな乗り物で横に2人、縦に2列ずつ区切られていて、横にも揺れるコースタージェットコースター
前列の方は1人乗りで、私の前には乗っていなかった為
最初からちょっと傾いてました
小さい子でも楽しめる程度のそんなに怖くないコースター


ここでモンインのFP1つ追加
マルチプルパスが2つ残ってたけど新しいFPゲット出来ました
通常はFP3つとも使い切ってから新しいFP追加のシステムですが、マルチプルパスなら大丈夫みたいひらめき電球


あまりにも暑かったので
マルチプルパスを1つ使って
スプラッシュマウンテンへ

カッパも持ってたけど、多少濡れた方が涼しくなって良いかなって
たぶん濡れてもすぐ乾いちゃうだろうし
と、甘い考えで向かったら大変な目に

最後の落ちる所まではTDLと同じで平和だろうと思っていたら始まってすぐぐらい。
滝壺の近くを通過する時に、他のボートがまさに滝壺へDASH!
その水しぶきが物凄い大量に飛んでくる
一瞬豪雨が降ったかと思うくらいびしょ濡れになりました

TDLより滝壺に落ちる時に跳ね上がる水量が多いかも

乗り終わった後は全身ずぶ濡れ
涼しくていいねー、なんて思うどころじゃない
パンツまでびしょ濡れで、
もしかして怖すぎてオモラシしちゃったんじゃ、、と心配になるくらい
本当に全身ビショビショ

そして恐らく、これがダメだった

元々肌が弱い体質だけど、
ここでびしょ濡れになってから体が痒く
特に太腿から膝にかけて

夜ホテルに戻ってから気付いたけど、
見てみたら肌が爛れてた
外国の水が肌に合わないって事かな



そこからブラブラしつつ
予約していたクリスタルパレスへ

{DA644697-B640-48DA-A214-1E34AB4B7529}

{F35176F5-CA97-4828-BEC1-EF5D4A84524D}

{8036E0CE-B60C-412C-BFE8-619430B850B8}

ご飯はまぁまぁ美味でした
インゲンとチーズマカロニとキッズコーナーにあったチキンがお気に入り
切り分けて貰うお肉も美味しかった

{35D56897-B778-4CB4-8C58-214CF1C65F94}

スイーツも甘たるいかと思ったけど
まぁまぁ美味しく頂けました
そして可愛い
日本人の口にも割と合うのでは
特にこのソフトクッキーが好きクッキー

お店はほぼ満席でしたが、
少し待っただけで席へ案内して頂けました